京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:72
総数:450331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

みさきの家情報18

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 09:24:14現在
朝食後はハガキ書き。
思い出や心に残ったことを、お家の人に伝えます。
明日には届くことでしょう。お楽しみにしてください。

みさきの家情報17

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 08:52:46 現在
朝食はパックドッグ。
少々のお焦げはご愛嬌。
美味しくできました!

みさきの家情報16

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 08:07:53現在
パックドッグ実演中です

みさきの家情報15

画像1
画像2
画像3
07:49:38現在
朝食その2

みさきの家情報14

画像1
画像2
画像3
07:48:03 現在
朝ごはんです。
食事係の子たちが先に準備をします。
美味しい朝食が作れるでしょうか??

みさきの家情報13

画像1
画像2
05:45:08現在
おはようございます。
予想通りの大雨です。
雨音が気になって、起床時刻より少し早めに目が覚めた子が多かったようです。
午前中の野外炊事は予定通り行えますが、午後からの裏山ラリーは予定変更になりそうです。
子どもたちは元気です。

みさきの家情報12

一日目の予定がすべて終わりました。
今日は女子が90畳、男子がバンガローで寝ます。
女子は寝袋体験。男子は2段ベッドが目新しいようです。

さて、明日に向けてぐっすり寝ましょうね。
明日も元気に頑張りましょう!おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

みさきの家情報11

一日の活動を無事に終え、反省会です。
お天気もなんとかもち、一日目のプログラムを予定変更することなく
進めることができました。

さて、反省を生かし、明日の活動に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2

みさきの家情報10

晩御飯のあとはナイトウォーク。
真っ暗な夜道を懐中電灯を頼りに班ごとに所内を一周します。

「大丈夫大丈夫!!ぜんぜんへっちゃら!」
の班がいると思えば、
「次の班が来るまでまとうよ・・・。」
の班がいたりと、それぞれに楽しんだようです。

グループ写真はどんな顔で撮ったのでしょうか??
お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

みさきの家情報9

晩御飯はあずまやでとりました。
小雨が降っているのが幸いしたのか、湿度は高いものの
体感温度は京都よりも低い気がします。
班ごとにおいしくいただきました。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp