京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:93
総数:450262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

みさきの家情報28

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 18:34:57
ようやく穏やかな空を見られるようになってきました。
テント泊は天候が不安定のため中止に。
今晩は、女子がバンガロー、男子が90畳で寝ます。
男子は寝袋体験もします。
この後、キャンプファイヤーです。

みさきの家情報27

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 17:29:56
みさきのいえ最後の夕食です。
かき氷を食べたため、少しご飯は少なめです。おかわりはたくさんあるので、しっかり食べましょう!

みさきの家情報26

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 16:40:11
レクレーションが終わり、お風呂に入りました。
お風呂上がりはかき氷を食べました。
「美味しいー。」と好評でした。

雨も止んできました。
キャンプファイヤーは外でできそうです。

怪我もなく、みんな元気です。

みさきの家情報25

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 16:38:24
レクレーションの最後は各班工夫した音読発表会でした。短い時間でよくまとめましたよ。

みさきの家情報24

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 15:27:36
昼からはプレイホールにてレクレーション大会です。

みさきの家情報23

画像1
画像2
2016/07/09 14:01:44
朝食、昼食と野外炊飯場ですごしました。
昼からも雨が止んでいません。
残念ですが、裏山ラリーは中止。
プレイホールにて過ごします。
今は荷物の整理中。
自分で自分の荷物を整理すること…は、お家に帰ってからも課題かもしれませんね。
少しずつ自立心をつけていきたいものですね。

みさきの家情報22

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 12:04:53
すき焼き風煮。
時間通り、怪我なくできました!
お味は…お子達に聞いてみてくださいね。

みさきの家情報21

2016/07/09 11:05:42現在
野外炊事
画像1
画像2

みさきの家情報20

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 10:59:33
野外炊事中。
かまど、食材切りに分かれての活動です。

みさきの家情報19

画像1
画像2
画像3
2016/07/09 10:28:58現在
朝食後、昼食の用意です。
今日はすき焼き風煮。
校長先生からはまきのくべ方、火の焚き付け方を教わりました。
さて、「家庭科」の先取りをしているような班はどこでしょう??楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp