京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up108
昨日:63
総数:450502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。

<3年生>
国語での「ことばあつめ」
3年生はグループ学習にも取り組んでいます。
友だち同士で学び合う。これからも大切にしていきます。
(参加していただいた保護者の皆様,ありがとうございました!!)
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。

<4年生>
漢字の組み立てについての学習でした。
パズルのようにへんやつくりを組み合わせながら,漢字のヒミツを探りました。
たくさん手が上がるみんなの姿勢,素敵です。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。

<6年生>
6年生は算数。
点対象についての学習です。
具体物を用いて,実際に操作活動(算数的活動)を繰り返すことで,
実感を伴った理解につながります。
じっくりと課題に向き合っていた姿が印象的です。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。

<5年生>

国語,漢字の成り立ちについての学習でした。
5年生は子どもたちが前に出て,互いに意見を交えながらの学習でした。
活発に意見が出ていましたよ。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。

<2年生>

国語の学習。
「ふきのとう」を工夫して音読しました。
それぞれの”工夫”が教室に響いていました。
ずっと昔からある有名な教材ですね。
すらすらと読めるようになって,おうちの人に聞いてもらいましょうね。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。

<1年生>

はじめての参観日。
チョッピリどきどきしたかな?
うたにあわせてあいうえお,上手になったらおうちの人にも聞いてもらいましょうね。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会へのご参加,ありがとうございました。

今日は,今年度最初の参観授業・懇談会でした。
参観にはのべ430人,懇談には230人の保護者の皆様にご参加いただきました。
ありがとうございました。

これからもたくさんの保護者の皆様と手を取り合いながら子どもたちに向き合っていきたいと思います。
次回の授業参観,懇談会へのご参加もよろしくお願いします。

授業の様子をご紹介します。

<むくのき学級>
大きな声での自己紹介
拍手がわいていましたね。
画像1

6年 体育科の学習より

画像1
画像2
画像3
 体ならしの運動が終わったので,走り高跳びの学習に入りました。
 はさみ跳びのような跳び方で,助走・ふみきり・空中動作などを工夫して,自分の記録に挑戦したり,自分にふさわしい相手と競争したりして楽しみます。
 自分の目標をクリアできるように,がんばってほしいです。

授業参観

画像1
画像2
むくのき学級は,いつものように楽しい授業をしていました。

授業参観

6年生は,点対称の学習をしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/26 家庭訪問週間〜5/6
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp