京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:176
総数:450173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

演劇鑑賞「あらしのよるに」

「あらしのよるに」の鑑賞の様子です。
画像1
画像2

演劇鑑賞「あらしのよるに」

人形劇団クランテによる人形劇「あらしのよるに」を鑑賞しました。

暗いやみの中  声だけで知り合った 
   明るい光の中  声はヤギとオオカミだった
        二人は  友情を誓った

友情を続けるためには  仲間との戦いもあり
   己の欲望にも  勝たなければならなかった
    二人は永遠の友情のために歩き始めた


「心のそこから消えない友だちが,今,絶対に必要なのだ」ということを
教えてもらいました。
画像1
画像2

ごみゼロの日

5・6年は,学校から外に出て地域を綺麗にしてきました。
たくさんのごみを集めました。
画像1
画像2
画像3

ごみゼロの日

今日は,3時間目に草抜きなどの清掃活動をしました。
学校がとても綺麗になりました!
画像1
画像2
画像3

心肺蘇生研修をしました!

6月4日から,水泳学習が始まります。
子ども達の安全を守るためにも,みんな真剣に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

1年 交通安全教室

1年生の交通安全教室ために,右京警察署から来てくださいました。
安全な道の歩き方や横断歩道のわたり方を教えていただきました。
交通事故にあわないためにも,しっかり守ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

育成四校合同交流会

支部の育成合同交流会が,梅津北小学校でありました。
学級紹介をしたり,一緒に遊んだりしました。
画像1
画像2
画像3

なかよしグループ集会

2回目のなかよしグループ集会が,2校時にありました。
簡単なゲームをしたり,打合せをしたりしました。
1年から6年までの「縦割り」でこれから活動していきます。
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学

山ノ内浄水場と北部クリーンセンターに見学に行ってきました。
画像1
画像2
画像3

大文字山に登ったよ!

活動の様子です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

台風接近によるお知らせ

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp