京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up100
昨日:209
総数:442965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水)に行います。10:00受付開始です。

修了式・感謝の会

今日で,平成24年度が終了しました。
修了式で,5年生の代表の子が修了証書を校長先生から受け取りました。
さあ,明日から春休みが始まります。
新学期に備えて,今までの復習をしたり,身の回りの整理整頓をしたりしておいてください。4月8日から,新学期が始まります。それまで,健康や安全に気をつけて過ごしてください。

毎日の下校の時にお世話になっている「子ども見守り隊」に感謝する会を続けて行いました。少ない人数で,子ども達が安全に下校できるように見守ってくださっています。
本当に有難うございました。
来年度も,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

卒業式の準備ができました!

6校時に,5年生が卒業式の準備をしてくれました。
あとは,21日の卒業式を待つばかりです。
お天気になってくれることを願っています。
画像1
画像2

お別れ給食

5年生が,みんなで楽しく給食を食べました。
6年生になると,クラス替えがあるので,今日はみんなで給食を食べました。
画像1
画像2
画像3

池のまわりが綺麗になりました!

17日(日)に,地域の方が池のまわりの植木の所に新しい杭を打ってくださいました。
今までの杭が、腐っていたので,新しいものにかえてもらいました。
ありがとうございました。
画像1
画像2

今年度最後の部活動でした!

15日(金) 今年度最後の部活動で,バトミントンの試合をしました。
6年生と教職員とのゲームで,楽しいひとときを過ごしました。
画像1
画像2

大豆の学習のしめくくりをしたよ!

おからも作りました。
野菜も中に入れ,美味しいおからになりました。
画像1
画像2
画像3

大豆の学習のしめくくりをしたよ!

とうふ作りの様子です。
画像1
画像2
画像3

大豆の学習のしめくくりをしたよ!

大豆の学習のしめくくりは,「とうふ」づくり。
ちょっと苦いけれど,口当たりのよい「にがりどうふ」ができました。
子どもたちの感想は,豆乳は甘い,おからは美味しい。
とうふはちょっとからかったです。
画像1
画像2
画像3

アメリカの友達から届いたよ!

ミネソタだより冬号が届きました。
給食室前のろうかに貼り出すと,たくさんの友達が見てくれています。
画像1
画像2

4年 お漬物パーティー

昨日,漬けておいた「たくあん」の樽を開けました。
上手に美味しくつかっていました。
地域の近藤さんには,炊きたてのご飯まで持ってきていただきました。
本当に有難うございました。
今まで,地域のみなさんにお世話になり,感謝しています。
子ども達は,おいしいお漬物を喜んで食べていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

台風接近によるお知らせ

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp