京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up73
昨日:176
総数:450239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

支部育成学級合同運動会

合同運動会の様子です。
画像1
画像2
画像3

支部育成学級合同運動会

30日,南太秦小学校で合同運動会がありました。
右南支部10校の育成学級の子ども達が集い,「手をつなごう」を合言葉に
南太秦小学校の全校児童といろいろな種目を通して楽しく交流しました。
たくさんの応援,あたたかい拍手をもらい みんな いい顔。
ベストを尽くしました。
画像1
画像2
画像3

京都ライトハウスの見学

見学の様子です。
画像1
画像2

京都ライトハウスの見学

30日(火)総合学習でライトハウスへ見学に行きました。
所員の方の実物・実演を交えた分かりやすい説明を聞きながら,みんなたくさんメモを取っていました。
子ども達一人ひとりに,視覚に障害を持つ方々の願いや思いが伝わったと思います。
画像1
画像2

右京消防署の見学

4年生全員が,防火診断士認定書をもらいました。
画像1
画像2
画像3

右京消防署の見学

消火作業の体験をさせてもらいました。
画像1
画像2
画像3

右京消防署の見学

4年生が,右京消防署に見学に行きました。
たくさんの消防自動車やはしご車を見学することができ,子ども達はとても勉強になりました。消防署での仕事やいろいろな話を聞かせてもらいました。
画像1
画像2
画像3

スーパーの見学

社会の学習のため,いろんなものを見せていただきました。
学校に帰ってから,新聞にまとめます。
画像1
画像2
画像3

スーパーの見学

ライフ・フレスコ・フレンドマートの3つのグループに分かれてスーパーの見学に行きました。子ども達の質問に丁寧に答えてくださり有難うございました。とてもよい学習ができました。
画像1
画像2
画像3

バルーンの練習に行ったよ!

バルーンの練習風景です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 4年漬物パーティー
3/13 町別集会

学校評価

学校だより

台風接近によるお知らせ

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp