京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up141
昨日:141
総数:451461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

田んぼの草抜きに行ったよ!

たくさん草が生えていました。
草抜きは,大変でした。
お米作りの大変さが,少し分かったかな・・・。
画像1
画像2
画像3

七夕の笹飾り

きれいな笹飾りができました。
7月7日は天の川が見られるでしょうか?
画像1
画像2
画像3

短冊に願いをこめて!

七夕の笹飾りをしました。
みんなどんな願いを書いたでしょうね。
願いが叶うといいですね。
画像1
画像2
画像3

ALTジェニー先生の授業がありました!

今年度は,ALTの来校が少なく,ちょっぴりさびしいです。
7月も2回だけで,次は 9月までありません。
いつも楽しい授業をしてくださるので,子ども達はとっても喜んでいます。

画像1
画像2

梅干にシソを入れました!

今日は,梅干の瓶に よく揉んだシソをいれました。
採れたてのシソだったので,とても綺麗な色が出てきました。
これで毎日 瓶を振ることで,おいしい梅干が出来上がります。
次は何をするか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

夏とあそぼう!

生活科の勉強で,構口公園へ行ってきました。
天気が良く,とっても暑い日でした。
いろいろ観察した後 公園で遊びました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 4年漬物パーティー
3/13 町別集会

学校評価

学校だより

台風接近によるお知らせ

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp