京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:93
総数:450264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

遠足に行ったよ〜3

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

遠足に行ったよ〜2

楽しかった様子です。
画像1
画像2
画像3

遠足に行きました〜1

あいにくの雨降りになりましたが,みんな揃って遠足に行きました。
京都水族館と梅小路公園に行きました。
たくさんの魚やイルカショーなどを見て,子ども達は喜んでいました。
梅小路公園では,蒸気機関車館に入りました。
盛りだくさんな遠足になりました。
画像1
画像2
画像3

春みつけをしたよ!

生活科の時間に,春みつけをしました。
チューリップやパンジーの花のスケッチをしました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食の献立 
          麦ごはん
          牛乳
          さばのたつたあげ
          だいこん葉とじゃこのいためもの
          みそ汁
                   
給食が始まり,一週間が経ちましたが,1年生も給食の時間を楽しみにしてくれています。残菜が少なく,みんなしっかり食べてくれています。

1年生頑張っています!

今日から,1年生も昼からの授業が始まりました。でも今週の金曜日までは,今までのように送りがあります。
画像1
画像2
画像3

今日から,1年生も5時間目の授業があります!

今日から,1年生も昼からの授業が始まりました。
今年は,むくのき学級にも1年生が入学してくれました。
毎日いろんなことにチャレンジしています。
画像1
画像2

チューリップがとっても綺麗です!

校庭の桜の花は,すっかり散ってしまいましたが,今はチューリップの花が満開です。日に日に暖かくなってきたので,半そでのシャツで過ごす子も増えてきました。その為か服の忘れ物が増えています。子ども達の服や持ち物に名前を書いてくださいね。
画像1
画像2

今年はじめての委員会活動!

今年度はじめての委員会活動が,6校時にありました。
今日は委員長を決めたり,活動内容を確認したりしました。
画像1
画像2
画像3

PTAあいさつ運動

今週から,PTAのあいさつ運動が始まりました。
あいさつが,しっかりできる子になってほしいなと思います。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 授業参観・懇談会
4/24 身体計測 1年
4/25 部活動開講式
放課後まなび教室開講式
聴力検査 3年
視力検査 むくのき
4/26 検尿・ぎょう虫検査
4/27 家庭訪問
検尿・ぎょう虫検査
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp