京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up84
昨日:209
総数:442949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水)に行います。10:00受付開始です。

修了式・見守り隊感謝の会

今日 修了式がありました。
この一年で,子ども達は,心も身体も大きく成長しました。
4月からは,新しい目標を持って頑張って欲しいと思います。
修了式の後,いつも登下校でお世話になっている「見守り隊」のみなさんにお礼の言葉を伝えました。一年間 有難うございました。
4月6日(金)始業式・入学式があります。
それまで,元気にすごしてください。
画像1
画像2

「梅まち」環境美化活動

3月17日(土)10時〜
雨が降り,天気が悪かったのですが,体育館と体育館周りの清掃作業をしていただきました。綺麗になった体育館で,6年生は22日(木)に卒業式を行うことができ本当に喜んでいます。お忙しい中,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

洗濯板を使って靴下を洗ったよ!

昔体験の最後に洗濯板を使って,靴下を洗いました。
洗濯機のない時代を経験したことがない3年生にとっては,本当に昔の人の大変さが身にしみて分かったようでした。
画像1
画像2

今年度 最後の放課後まなび教室

3月12日(月)
今年度 最後の放課後まなび教室でした。
一年間お世話になり,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

小さなお客様!

富士保育園 年長組の園児さんたちが,小学校見学に来られました。
1年生の3クラスに分かれて授業を見学した後,中間休みを一緒に過ごしました。
あいにくの雨だったので,1年生はグループに分かれて本の読み聞かせをしました。
園児さんたちは,「勉強しているところはすごかった」
「上手に本を読んでもらった」と感想を言ってくれました。
みんな 4月の入学を心待ちにしているようです。
画像1
画像2
画像3

4年 つけものパーティー

この間 漬けた大根が,おいしいお漬け物になりました。
今日は,4年生みんなで「つけものパーティ−」をしました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 4

「6年生を送る会」の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 3

「6年生を送る会」の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 2

「6年生を送る会」の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 1

6年生の卒業を全児童で祝福するために「6年生を送る会」をしました。

プログラム

1 6年生入場          5 全校合唱

2 各学年の出し物       6 6年生より  出し物のとお礼のプレゼント

3 教職員の出し物       7 おわりの言葉

4 寄せ書きのプレゼント    8 6年生退場
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp