京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up91
昨日:176
総数:450257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

避難訓練

画像1
画像2
 火災に際し,冷静に対処し安全に早く避難できるように避難訓練をしました。
 避難経路に従って「お・は・し・も・て」の徹底で,運動場に避難しました。

前期後半開始!

画像1
画像2
朝会で,前期後半開始のお話を校長先生から聞きました。
「病気になった人はいませんか?」
「元気にすごしていた人?」 
夏休み,みんな元気に過ごせていてよかったです。
さあ,今日から学校が始まりました。前期しめくくりに向かって頑張ってください。

元気に登校しました!

画像1
画像2
今日から,前期後半の授業を開始しました。
日に焼けた真っ黒な元気な顔が見られました。
PTAの方が校門前で,あいさつ運動をしてくださいました。

コンピューター教室

画像1
画像2
画像3
今日は.二日目で 1・2年生が参加しました。
ICT支援員の方の協力もあって,素敵なカードを作っていました。

折り紙教室

画像1
画像2
画像3
今日は,3〜6年生の折り紙教室をしました。
講師の先生に教えていただいて,難しい折り方に挑戦していました。
さすが高学年の子どもたちは,上手に作品を仕上げていました。

コンピューター教室

画像1
画像2
画像3
今日は,3年〜6年のコンピューター教室をしました。
講師の先生に指導していただいて,楽しい時間を過ごしていました。
そして,自分の作った作品をプリントして持って帰りました。
明日は,1・2年のコンピューター教室です。

折り紙教室

画像1
画像2
画像3
講師の先生をお招きして,折り紙教室をしました。
今日は,1・2年生の子どもたちがいろんな折り方に挑戦していました。
明日は,3〜5年生の折り紙教室があります。

サマースクール

画像1
画像2
画像3
23日(火),24日(水)と二日間 夏休み後半のサマースクールをします。
今日は一日目,前期後半に向けて,どのクラスも頑張って学習をしていました。
25日(木)から学校が始まります。
だんだんと規則正しい生活に戻していってほしいと思います。

プール開放・・・最後です。

画像1
画像2
今日で,夏休み中のプール開放も最後になりました。
午前は水温・気温が低かったので,低学年は中止でした。
毎日,休まずに来てくれていた人がいたのに残念でした。
これから,プールに行ったり,海へ行ったりする人がいると思いますが,気をつけてくださいね。

ゴーヤがたくさんできました!

画像1
画像2
4年生で育てている「ツルレイシ」が大きくなりました。
たくさん実をつけ,順番に子ども達が家に持って帰っています。
おいしいゴーヤチャンプルーが出来たでしょうか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式
3/23 修了式
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp