京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up49
昨日:144
総数:451673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

修学旅行だより

画像1
画像2
今年は,フレンドマートさんのご好意により,バスの駐車場所が変わりました。
安全に全員バスに乗車することができました。
これからの予定は,リアルタイムでアップしていきたいと思います。

修学旅行だより

画像1
画像2
5月26日(木)
7時30分に学校に集合して,出発の集いをしました。
全員元気に出発しました。

校区探検

画像1
画像2
5月25日  2年生は,生活科の学習で校区探検に行きました。
今回は,学校〜構口公園のあたりをグループで回りました。
中村公園,フレンドマート,郵便局などでは熱心に様子を見て,発見カードに気付いたことを書いていました。
あと2回実施する予定です。詳しくは学年便りでお知らせします。

運動場に時計がつきました!

画像1
画像2
今まで運動場に時計がなく,時間がわかりにくかったのですが,今日
新しい時計がつきました。
これからは,この時計をしっかり見て,3分前行動ができるようになってほしいです。

「川遊びの注意」十ヶ条

画像1
画像2
川開きの時に川で遊ぶ時の注意を聞きました。
これから,川で遊ぶ機会が増えてくると思いますが,安全には気をつけてほしいと思います。約束をしっかり守ってください。

有栖川 川開き

画像1
画像2
画像3
5月21日(土)
有栖川の川開きをしました。
はじめに,川の中のゴミを拾い,川の掃除をしました。
きれいになった川で魚をとったり,水遊びをしたりしました。
天気も良く,水の中が気持ちよかったです。

交流学習

画像1
画像2
画像3
むくのき学級と1年生の交流学習
今日は,むくのき学級と1年1組とが交流学習をしました。
自己紹介をしたり,バルーンで遊んだりしました。
来週は,1年2組と交流学習をします。

1年 交通安全教室

画像1
画像2
画像3
5月19日(木)3校時
1年生の交通安全教室を体育館でしました。
婦警さんに,横断歩道のわたり方などを教えていただきました。
毎日の登下校の安全に気をつけてほしいと思います。

なかよしグループ集会

画像1
画像2
画像3
5月18日(水)2校時になかよしグループ集会をしました。
1年から6年までのたてわりグループで,これから仲良く活動をします。

梅小路公園に行ってきました。

画像1
画像2
今日は,午前中はとっても良い天気だったのですが,昼からはたいへんな一日になりました。かみなりがなったり,雨が降ってきたり,ひょうまで降ってきました。
でも,蒸気機関車館に入り,SLスチーム号に乗りました。川遊びもできましたよ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式
3/23 修了式
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp