京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up58
昨日:143
総数:452876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

みさきの家だより

画像1
画像2
昨日のキャンプファイヤーの様子です。

みさきの家だより

今 キャンプファイアーで盛り上がっています。
歌を歌ったり,ゲームをしたり・・・。
今日は、みんなぐっすり寝ることができると思います。

みさきの家だよりは,今日はこれで終わります。
また,明日 活動の様子をお伝えします。

みさきの家だより

画像1
画像2
日が陰り,今日は随分涼しい風が吹いています。
天然のクーラーのようです。
夕食が終わり,この後キャンプファイアーです。

みさきの家だより

画像1
画像2
暑さを避け東屋で思い出作りをしています。
宮崎浜で拾ってきた石にカラーテックスで絵をかいたり,言葉を書いたりしています。
時々涼しい風が吹いてきて気持ちがいいです。
家の人あての葉書も書いています。

学校給食試食会

画像1
画像2
7月12日(火) 11:00〜
1年生の保護者の方を対象に給食試食会をしました。
西院小学校の栄養教諭 中野先生に「今の子どもの食生活」についてお話をしていただきました。食べる力をつける課題と学校給食と食育の役割について,資料を用いて分かりやすく説明していただきました。その後,1年生の給食配膳の見学をしてもらいました。今日の献立は ごはん
         牛乳
         たらのアングレス
         ソーセージと野菜のスープ煮  でした。

みさきの家だより

画像1
画像2
野外活動をしています。
宮崎浜に行き,地層・磯観察をしています。

みさきの家だより

画像1
画像2
7月12日(火) 2日目
おはようございます。まだ眠そうな子もいますが,全員元気です。
朝から暑いそうです。朝食を食べ,この後 宮崎浜へ磯観察に出かけます。

みさきの家だより

野外炊事は暑かった。
かまどの前は,もう大変
暑さと煙いのとダブルパンチでした。
片付けが終わり,入浴中です。
星空観察は,月が霞んだ状況です。
みんな元気にしています。
今日の最終メールです。

学校長より届いた今日の最後のメールです。
また,明日 活動の様子をお知らせします。

みさきの家だより

画像1
画像2
今 野外炊事をしています。
カレーライスを作っています。
おいしく出来るといいのですが・・・。

みさきの家だより

画像1
天気が良く暑いですが,風があり,昼食も屋根のある東屋で食べることができました。みさきの家に着き,入所式をします。この後,3時から野外炊事にとりかかります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 町別集会
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp