京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:78
総数:451781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

山の家だより

画像1
画像2
 10月2日(土) 魚つかみをして,その後 魚をさばきました。
 クッキングばさみで魚の内臓をきれいに取りました。
 炭で焼いた魚は,とってもおいしかったです。

山の家だより

画像1
画像2
 10月2日(土) たまねぎ染めをしました。
  とてもきれいな色に染まりました。

山の家だより

画像1
画像2
画像3
 10月2日(土) 12時に昼食を食べました。
ラーメンかカレーライスか選んで食べました。

山の家だより

画像1
画像2
画像3
 10月2日(土)冒険の森アスレチックで遊びました。
 夕食のマキ拾いもしました。

山の家だより

画像1
画像2
画像3
 10月2日(土)8時20分に朝食を食べました。

山の家だより

画像1
画像2
画像3
 お天気に恵まれ,予定通りの活動が出来ました。全員元気にしています。
これから夕食を食べます。ネイチャービンゴで楽しく活動したので,みんなモリモリ夕食が食べられることと思います。この後,天体観測をします。天気が良いので,たくさんの星座が見られることでしょう。今日の山の家だよりは,これでおしまいです。

山の家宿泊学習だより

画像1
画像2
 今日から,5年生が山の家に向かって出発しました。
全員参加することができ,よかったです。出発式で,5日間の目標を発表してくれました。山の家の生活が,5年生にとって楽しいものになることを願っています。これから5年生の活動をお知らせしていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp