京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:57
総数:261637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「輝く安井の子の育成」〜自分から、そして自分たちの力で〜

京都・学びプロジェクトのお知らせ 2

京都・学びプロジェクトのお知らせをさせていただきます。

4月18日から29日までのKBS京都のテレビ放送スケジュール等が掲載されていますのでご覧ください。

京都・学びプロジェクトのお知らせ 2

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長についてお知らせさせていただきます。
くわしくは下のリンクをクリックしてご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について

ペンキ塗り

画像1
画像2
校舎内の壁をきれいに塗りなおしています。
きれいになった校舎に子どもたちがやってくるのが待ち遠しいです。

5年生 Hello,everyone!

画像1画像2
外国語の教科書は,もう見ましたか?
5年生のはじめの学習では,みんなで自己紹介をし合います。
好きな「くだもの」「色」「スポーツ」「テレビ番組」などを
英語で紹介します。楽しみですね〜!!
Here We Go!!!

5年生 世界地図!!

画像1画像2
5年生のみなさん元気ですか?
規則正しい生活が意識できていますか?
学校が始まるまで,しっかり計画を立てて学習して
おきましょう!

5年生の社会の学習のスタートは,『世界の中の国土』です。
今週の課題になっていましたね。ということで,世界地図を
見てみよう!
教科書を見て,「世界の国々と日本」「日本の国土の広がり」
などを調べてみよう。

5年生の教室には,地球儀や世界地図があります。
また,じっくり見てくださいね!

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長についてお知らせさせていただきます。
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

パンジーもしっかりと咲いています。

画像1
もうすぐ5月になり,日増しに暖かさを感じます。
校内の木々の花も咲き,校門のパンジーも元気いっぱいに咲き誇っています。

学校行事の延期および中止のお知らせ

学校行事の延期および中止のお知らせをさせていただきます。
学校行事の延期および中止のお知らせ

臨時休業中の対応について再度のお知らせ

臨時休業中の対応について再度のお知らせをさせていただきます。
臨時休業中について再度のお知らせ

京都・学びプロジェクト,文部科学省学習支援コンテンツのお知らせ

京都市教育委員会,京都新聞,KBS京都テレビが一体となって「京都・学びプロジェクト」を展開します。
そのお知らせを案内させていただきます。
京都・学びプロジェクトのお知らせ


また,文部科学省ホームページの学習支援コンテンツも合わせて紹介させていただきます。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

臨時休業期間中の学習にお役立てください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ

学校評価

台風等に関する非常措置

いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

学校教育目標・経営方針

学習支援

京都市立安井小学校
〒616-8075
京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp