京都市立学校・幼稚園
本日:count up14
昨日:31
総数:150757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
半日入学・保護者説明会・・・2月13日(木)     図工展,参観・懇談会〈高・3組〉・・・2月18日(火)/図工展,参観・懇談会〈低〉・・・2月19日(水)

3年 校外学習 8

画像3
昼食の後は,列車がたくさん展示してある1階を見学してから帰路につきました。

3年 校外学習 7

画像3
自動券売機で券を買う練習をして,自動改札を通しました。その後グループで見学をしました。

3年 校外学習 6

画像3
最初に全員でジオラマの見学をしました。一度にたくさんの列車が走る姿に子どもたちは,驚きの声をあげていました。

3年  校外学習 5

画像3
京都タワーから京都鉄道博物館まで,暑い中でしたがみんな元気に歩きました。

3年 校外学習 4

画像3
北西の方角には,双ヶ丘が見え学校の方角を確認しました。南西の方角には,遠く大阪の高層ビルディングも見えました。

3年 校外学習3

画像3
エレベーターに分乗して,およそ100メートルにある展望台まで行きました。設置されている双眼鏡を使ったり,肉眼で確認したりしながら東西南北にあるものをみつけていきました。

3年 校外学習 2

画像3
地下鉄東西線に乗り、烏丸御池から烏丸線に乗り換えて京都駅まで行きました。京都駅から京都タワーまでは歩きました。

5月21日(月) 3年 校外学習

画像3
3年生は,社会科で京都市について学習します。昨日5月21日月曜日に京都タワーと京都鉄道博物館へ校外学習に行きました。学校で校長先生や教頭先生に見送られ,地下鉄の太秦天神川まで歩きました。

3年 4年 サッカー教室

画像3
みんなでゲームをしたり,コーンを狙ってボールを当てる練習もしました。暑い中でしたが,プロの人に教えてもらいながら楽しく学習できました。

学校のまわりのようす 8

画像3
葛野大路御池の交差点を北に向かいました。児童館の前や畑の横を通って学校に戻りました。
          1 2

京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp