京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:53
総数:261508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「輝く安井の子の育成」〜自分から、そして自分たちの力で〜

11月30日      給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・麦ごはん   ・牛乳   ・つくねのぎんあんかけ   ・豚汁

「つくねのぎんあんかけ」はスチコンの新献立です。 

11月29日     給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・コッペパン(国内産小麦100%)   ・牛乳   ・だいこんのクリームシチュー   ・ひじきのソテー   ・りんご

だいこんのクリームシチューが大好評でした。久しぶりのりんごも美味しかったです。

11月28日      給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・ごはん   ・牛乳   ・いわしのかわり煮   ・ブロッコリーのおかか煮   ・キャベツの吉野汁

いわしの骨しかのこっていませんでした。

11月27日      給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・麦ごはん   ・牛乳   ・肉じゃが(カレー味)   ・だいこん葉とじゃこのいためもの   ・黒大豆(やわらか)

肉じゃがは、みんなの大好きな献立です。久しぶりに黒大豆のやわらかがつきました。 

11月24日      給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・麦ごはん   ・牛乳   ・平天とこんにゃくの煮つけ   ・さつまいもの栂尾煮   ・豚汁

「さつまいもの栂尾煮」はスチコンで調理する新献立です。

11月22日     給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・全粒粉パン   ・牛乳   ・肉だんごのスープ煮   ・じゃがいものピリカラいため

手作り肉だんごが大好評でした。

11月21日      給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・ごはん   ・牛乳   ・ヒレカツ   ・野菜のソテー   ・みそ汁

ヒレカツが大好評でした。

11月20日      給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・麦ごはん   ・牛乳   ・さばのしょうが煮   ・おから   ・はくさいの吉野汁

はくさいの吉野汁の中にハッピーキャロットがはいっていました。

11月17日    給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・ごはん   ・牛乳   ・プルコギ   ・レタスと卵のスープ

プルコギは、みんなの大好きなメニューです。

11月16日      給食室より

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・麦ごはん   ・牛乳   ・さけのちゃんちゃん焼き   ・ほうれん草ともやしのごま煮

「さけのちゃんちゃん焼き」は、スチコンを使った新しい献立です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動ガイドライン

小中一貫教育について

京都市立安井小学校
〒616-8075
京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp