京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:19
総数:261542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「輝く安井の子の育成」〜自分から、そして自分たちの力で〜

7月22日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
◆ 今日の献立 ◆  ・そぼろ丼  ・牛乳  ・三色野菜のごま煮
              ・かぼちゃのみそ汁


明日から夏休みです。
楽しく過ごしてください。
8月29日に、元気な姿を待っています。

7月21日 今日の給食

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・ごはん ・牛乳 ・ビーフシチュー ・小松菜のソティ
              ・みかんゼリー


今日は、特別にみかんゼリーがつきました。

7月20日 今日の給食

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・ソース焼きそば  ・スープ  ・牛乳


今日は、台風献立でした。
乾物と缶詰を使った献立です。

7月19日 今日の給食

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・麦ご飯  ・牛乳  ・さんまのしょうが煮
              ・ほうれん草のおかか煮  ・みそ汁


今日のみそ汁には、京北みそを使用しました。

7月15日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
◆ 今日の献立 ◆  ・玄米ご飯  ・牛乳  ・豚肉とゴーヤのしょうがいため
              ・かぼちゃの煮つけ  ・キャベツの吉野汁


季節の野菜、ゴーヤが登場しました。
サービスホールに展示すると、においをかいでみたりさわってみたり、
作ったことある!!苦いから苦手〜、好き〜!!
いろいろな声が聞こえてきました。

7月14日 今日の給食

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・麦ご飯  ・牛乳  ・ハッシュドビーフ
              ・じゃがいものソティ  ・りんごゼリー


暑い日でしたが、ごはんに混ぜて食べられる献立だったので
きれいに食べてくれていました。
冷たいりんごゼリーが、おいしかったです。

7月13日 今日の給食

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・黒糖コッペパン  ・牛乳  ・チリコンカーン
              ・野菜のホットマリネ  ・すいか


野菜のホットマリネには、バジルが入りました。
子どもたちには、どうかな???
と思っていましたが、意外と好評だったようです。

7月12日 今日の給食

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・ごはん  ・牛乳  ・たらのアングレス
              ・ソーセージと野菜のスープ煮


今日は残菜がほとんどなく、久しぶりにオニギリマンが
『おめでとう!!』になりました。

7月11日 今日の給食

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆  ・麦ご飯  ・牛乳  ・五目どうふ  
             ・ほうれん草ともやしのいためナムル  ・じゃこ


梅雨も明け、いよいよ本格的な暑さになってきました。
おかずは食べてくれているのですが、ごはんがなかなか食べにくいようです。

7月8日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
◆ 今日の献立 ◆  ・ごはん  ・牛乳  ・さばのたつたあげ
              ・伏見とうがらしとじゃこのいためもの  ・すまし汁


今日は、すまし汁にみょうがが入りさっぱりとした風味になりました。
伏見とうがらしに苦戦をしている子がいました。
サービスホールに、みょうが・伏見とうがらしと伏見とうがらしと
比べられるように万願寺とうがらしを展示しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立安井小学校
〒616-8075
京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp