![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:29 総数:282676 |
4年生 ハードル走![]() ![]() ![]() ハードルを一定のリズムで走り越すことに気をつけながら頑張っています。 同じくらいの走力の友だちと競走したり、自分の記録に挑戦したりして楽しんでいます! 1年生 ゆうぐであそぼう![]() ![]() ![]() 遊具やジャングルジムで、のぼったり、下りたり、ぶらさがったりして遊びました! 安全に気をつけながら、色々な遊びにチャレンジしました! 6年生 図画工作科![]() ![]() 水の量に気を付けながら、たくさんの色を次々に重ね、素敵な風景画を描いています。 6年生 体育科![]() ![]() 4年生の時よりも、インターバルを長めにし、よりはやいタイムが出せるように頑張っています!! ハードルを跳び越えるのではなく、素早く走り越せるように、友だちとアドバイスを出し合いながら、挑戦中です!! 学校評価年間計画学校の沿革の概要学校評価結果等学校教育目標・構想図はく動や脈はくを感じてみよう![]() ![]() 今日は、みんなで胸に聴診器をあてて、自分のはく動を感じたり、手首や首にふれて脈拍の数を調べたりしました。 最初はうまくはかることがことができないと困っていましたが、自分のはく動や脈拍を感じることができた時は、とても喜んでいました。 6年生 国語科![]() ![]() 4年生の時に学習したメモの取り方の工夫を考えた学習。 5年生の時に学習した聞いたことを報告する文章を書く学習。 これまでの学習を生かしながら、今年度は、インタビューの途中で、さらに質問を考えて、より考えを深めることに挑戦します。 「学校の行事」、「読書」、「学校の設備」、「給食」、そして「最高学年としてのあり方」。それぞれでテーマを選び、様々な先生にインタビューをしています。 |
|