京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:33
総数:231209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

運動会係の打ち合わせ(2)

役割が当たっている子どもたちの貢献と力に運動会への成功のカギがあります。
みんなのためにがんばってくださいね。
画像1
画像2

運動会の係打ち合わせ(5月9日)

 6月9日(土)の休日運動会に向けて,係活動の第1回打ち合わせ会を行いました。
高雄小学校では,3年生以上の児童で運動会の係を役割分担します。実行委員・全校ダンス係・決勝係・放送係・準備係・プログラム係・応援団係に分かれて運動会を盛り上げていきます。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

5月9日の給食

画像1
画像2
画像3
「子どもたちにおいしい給食を食べさせてやりたい」と,毎日,丹精こめて給食を作ってもらっています。今日の献立は、小型コッペパン・ソース焼きそば・じゃがいものピリカラ炒めと牛乳です。

ペンキのぬりかえ準備

画像1
校内の環境整備は子どもたちの教育のためにも大切なお仕事です。
学級園のまわりの草もきれいに除草し,扉のペンキの塗り替え準備です。
画像2

5月の日差しで山笑う

画像1
また季節が変わりました。シャガの花が咲き始めました。
子どもたちの目も生き生きと輝き始めてきました。
画像2

5月朝会(憲法月間)

画像1
画像2
画像3
5月8日(火)5月度の朝会を行いました。この日は憲法月間にちなんで校長講話としてきまりやあいさつなど身近なことと日本国憲法の精神との関わりについての話がありました。
  国民主権・・・・・・・自分の主人公
  平和主義・・・・・・・人のよさを見る
  基本的人権の尊重・・・私は素晴らしい
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp