京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:26
総数:231268
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

暑さに負けず

画像1
画像2
画像3
 残暑の厳しい一日でしたが、中間休みには、時折涼しい風が山側から運動場に吹き渡りました。そんな中で、高雄の子どもたちは、待ってましたとばかりに運動場に駆け出して、思い思いの遊びを楽しみました。久し振りの運動場で、思いっきり駆け回ったり、一輪車に乗ったりしました。

2学期始業式

画像1
 8月25日(金)2学期始業式をしました。講堂には、元気に校歌を歌う子どもたちの声が響き渡りました。これから先、たとえ失敗することがあったとしても、そこに至るまでの過程が、人に胸を張れるものであってほしいと願っています。

PTAあいさつ運動

画像1画像2
 8月25日(金)2学期初日の今朝、PTA本部役員の方々による「あいさつ運動」が行われました。夏休み明け、元気に登校してきた子どもたちに,正門前で声をかけてくださいました。さわやかな2学期のスタートです。

2年 畑には・・・

画像1
画像2
夏休みも、後少しで終わりますね。
体調は崩していませんか?

畑には、枯れた葉っぱもありますが、
まだまだ収穫できるのか、お花も咲いています。
小さなニガウリも発見しました。

みんなが来る頃には、大きくなっているかもしれません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

京都市立高雄小学校「学校いじめの防止等基本方針」

お知らせ

学校経営について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp