京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up34
昨日:35
総数:230688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

緊急 4月14日の登校日中止について

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の指定地域に京都府を指定するよう, 国に対する要請が行われた状況を踏まえ, 京都市教育委員会から,臨時休業期間中「登校・園日」等について「家庭訪問や電話等による確認・指導」に変更する方針が示されました。これを受け, 本校では「4月14日の登校日」を中止いたします。詳しくは, 配布文書「臨時休業期間中の登校園日等への対応について(登校日中止等)」臨時休業期間中の登校園日等への対応について(登校日中止等)をご覧ください。

令和元年度後期学校評価結果

令和元年度後期学校評価結果等については, ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。令和元年度後期学校評価結果

令和元年度前期学校評価結果

令和元年度前期学校評価結果等については, ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。令和元年度前期学校評価結果

準備をすすめています

 臨時休業中ですが, いつ給食が始まってもいいように作業をしています。日頃はなかなかできない作業も, いつもよりじっくりとできて, 給食室はぴかぴかになってきています。
画像1

大きくなったよ  2年生

画像1画像2
1年生の時に育てていたお花が大きく成長しています。
みんなとても喜んでいました。

2年生でもたくさん育てていきましょうね。

心地よい春の日でした!

画像1画像2画像3
2組でこれから育てる花に水をやり,ウーパーちゃんにもエサをあげました。くす玉をわって新しく,楽しい生活が始まりました。【2組】

京都市民の皆様へ

新型コロナ感染防止のために
京都市民の皆様へのお願い
● 3密(換気の悪い密閉空間,人が密集している場所,密接しての会話等)が同時に重なる場所を徹底して避けましょう。
● 10名以上が集まる集会やイベントはやめましょう。
● 家族以外の多人数での会食はやめましょう。
● 必要な用事(通院や通勤,買い物等)以外の外出はやめましょう。
  (自宅周辺などでの散歩やジョギング等はOK)
● 食料品や日用品などの買いだめはやめましょう。他の誰かが困ることにもなります。
● こまめな手洗い,咳エチケットもお忘れなく!



京都市・京都市新型コロナウイルス感染症対策本部

令和2年度が始まりました

画像1
画像2
画像3
 4月8日(水)令和2年度が本格的に始まりました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため, 始業式は放送で行いましたが,どの教室でも子どもたちは真剣に学校長の話を聞き, 進級への喜びを感じました。その後は, 新学年の担任と心躍るひとときを過ごしました。 入学式では, かわいらしい13名の1年生を迎えました。今日は, 在校生の出席を控えましたが, 明日からは, 一緒に学校生活を送ります。学校は,今, 子どもたちの元気な声と共に春爛漫の空気に包まれています。

進級,入学おめでとう!

画像1画像2画像3
2組の教室では,4月のスタートを首を長くして待っていたうなぎの『うっちゃん』と『うーぱーちゃん』が子どもたちをお出迎えしました。子どもたちとお話する中で,新しい気持ちでいっぱいがんばりたいおもいが伝わってきました。

4年 新しい・・・

画像1画像2
教科書と通学帽を配布しました。

大切に使いましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp