京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up13
昨日:36
総数:229418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

1年 ひなまつりこんだて

画像1画像2画像3
3月3日はひなまつり。

ちらしずしと,すまし汁で季節を味わいました。

あなごの煮つけも,ご飯とよく合いました。

三色ゼリーの味は何味だったかな。

1年 ボールけりゲーム

画像1画像2
1年生最後の体育になりました。

後半の試合は,熱戦の末,6対6の引き分けでした。

よく頑張りました。

1年 朝の花だん

画像1画像2
今日の様子はどうかな?と,遊びに行く前に観察しています。

臨時休業に関するお知らせ

 新型コロナウイルスに係る感染症対策としての臨時休業に関して, 本日以下のプリントを配布しましたので, ご確認をお願い致します。
・学校における新型コロナウイルスに係る感染症対策について(一斉臨時休業要請への対応
・健康観察票
・臨時休業に伴う児童の特例預かりについて
・特例預かり申請書
・京都市立高雄小学校に通う児童(生徒)の皆さんへ

高雄から世界へ

画像1
画像2
画像3
学習発表会が中止となり,これまでの学習の成果を
みんなに伝えたいという子どもたちの思いから
給食室前にアートマイルの絵を飾り,
給食前に下級生に取り組みを伝えることができました。
下級生に拍手をもらって子どもたちはとても嬉しそうな表情をしていました。
6年生の子どもたちが一生懸命描いた絵が,
オリンピックに向けて,東京に送られる前に
みんなに見てもらうことができて本当に良かったと思います。

1年 大きさくらべ

画像1画像2
場所取りゲームをして,どちらが広いか考えました。

塗った四角の数を数えて,広さを比べました。

1年 良い姿勢です

画像1画像2
背筋をまっすぐにして,丁寧に丁寧に。

カタカナの学習のまとめをしました。

1年 東京2020オリンピック・パラリンピックへ!

画像1画像2
アートマイル2019の取組として,東京2020オリンピック・パラリンピックに参加する選手をお迎えする壁画制作に参加しました。
一筆一筆丁寧に塗りました。
出来た作品は,東京で大会に合わせて展示されます。

緊急のお知らせ

 緊急のお知らせです。昨日は, 学習発表会のご参観及び懇談会へのご出席をいただき, ありがとうございました。本日の学習発表会と懇談会は, 中止させていただきます。詳細につきましては, 本日配布のプリントにてお知らせいたします。

学習発表会2

画像1
画像2
画像3
1年生「元気いっぱい一年生」2年生「ひろがれわたし」3年生「伝えるぞ!いいとこたくさん高雄探索隊!!」みんな, はりきって発表しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

京都市立高雄小学校「学校いじめの防止等基本方針」

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp