京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up4
昨日:36
総数:229409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

学習発表会2

画像1
画像2
画像3
1年生「元気いっぱい一年生」2年生「ひろがれわたし」3年生「伝えるぞ!いいとこたくさん高雄探索隊!!」みんな, はりきって発表しました。

学習発表会1

画像1
画像2
2月27日(木)今日は学習発表会の1日目でした。1年生の「はじめのことば」の後, お琴部の発表がありました。

1年 ボールけりあそび

画像1画像2画像3
前半は的あて,後半はサッカー形式のゲームをしました。

普段,ボールけり遊びをしない子も,上手くボールを蹴ることができて,楽しそうでした。

1年 すきな動物の赤ちゃんは?

画像1画像2画像3
自分で選んだ動物の赤ちゃんの様子を調べました。

赤ちゃんカードに,生まれたばかりの様子や,大きくなっていく様子をまとめました。


3年学習発表会の練習

画像1
画像2
画像3
2月21日(金)来週の学習発表会の練習をしました。一人一人しっかりと声を出すことができました。ESDの学習で学んだ高雄の良さを発表します。内容は, 当日のお楽しみです。

1年 学習発表会に向けて

画像1
練習も大詰めです。

緊張しないで,うまく言えるかな。

1年 いよかん食べて

画像1画像2画像3
皮のむき方を聞いた後,一つ一つ上手にむいて食べました。

甘くて美味しかったです。

6年学習発表会の練習

画像1
 2月20日(木)6年生が, 講堂で学習発表会の練習をしました。ESDの学習で学んだことを発表します。一人一人がしっかりと声を出していました。

1年 どうぶつの赤ちゃん

画像1画像2
読書の時間に,動物の赤ちゃんの本を読んでいました。

国語の学習の最後に,自分で好きな動物の赤ちゃんの紹介をします。どの動物にするか,前もって考えているようです。

すごいやる気!


1年 おおいほうすくないほう

画像1
長い文章題をしっかり読んで,どんな式になるか考えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 学習発表会 低学年 懇談会 図工作品展
2/28 学習発表会 高学年 懇談会 図工作品展

学校だより

学校評価

京都市立高雄小学校「学校いじめの防止等基本方針」

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp