京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:39
総数:231893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

会社かいぎ

画像1
画像2
画像3
学級会で「みんなのためになることをする会社」を決めました。
今日はそれぞれの会社で会議をし,これからの計画を立てました。
「まずは…。」
「それをするのに必要なことは…。」
と真剣に話し合いました。
どんな活動をしていくのか楽しみです。

4・5年 若狭湾青少年自然の家長期宿泊学習4

素晴らしいお天気の中元気にハイキング。

海を見晴らす高台に上りました。素敵な景色です。絶景です!!

頂上に着いて写真を撮りました。水平線が見えています。

海は 広いな おおきいな・・・

地球は丸いってわかりますね。


画像1
画像2
画像3

大人気の献立です。

今日の献立
 ☆ごはん
 ☆牛乳
 ☆カレーあんかけごはん
 ☆春巻

 春巻は,まぐろフレーク,たけのこ,しいたけ,はるさめに味付けをして給食室で1つ1つ丁寧に包んでいます。
「やった〜。春巻大好きや〜」の声も聞こえてきました。
カレーあんかけごはんも人気の献立です。

画像1
画像2

4・5年生 若狭湾青少年自然の家長期宿泊学習3

高潮のため,午後のいかだづくりは中止になりました。

代わりに,周辺ハイキングに出発します。
画像1
画像2

4・5年 若狭湾青少年自然の家長期宿泊学習2

画像1
若狭湾青少年自然の家に,予定通りつきました。

到着の式を終え,お弁当タイムです。

こちらは,とても良いお天気です。海も目の前に広がっています。

海から吹く風が心地よいです。潮風を体に感じながら,子どもたちはこれからの活動に胸いっぱいです。おいしいお弁当で,おなかもいっぱいです!!

さあ,始まるね!!
画像2

4・5年生 若狭湾青少年自然の家長期宿泊学習1

朝から,お天気に恵まれました。

4・5年生が元気に出発です!!

8時35分から,玄関前の広場で,出発の式をしました。

思い切り楽しんで来ようという気持ちが伝わってきます。

元気に行ってきます!!

遠くて長くてちょっぴり不安だけど,背中には,荷物といっしょに,家族の方の愛情もいっぱい詰め込んで持っていくから,大丈夫ですね。

いってらっしゃ〜い!!

お見送りに来ていただきました皆様,ありがとうございました
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

京都市立高雄小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校経営について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp