京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up9
昨日:11
総数:231155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

6年 修学旅行 9

おはようございます。今朝も全員元気です。

朝食を食べています。

朝から,お膳で, 「いっただきまーす!」

画像1画像2

6年 修学旅行 8

1日の活動を終え,反省会を行ないました。
全員元気過ごしています。明日もこの調子でいきたいです。


画像1画像2画像3

6年 修学旅行  7

画像1画像2
お風呂に入り,、気持ち良く夕食です。

みんなで,並んで食べます。机の上には,たくさんお皿が並んでいます。

どれから食べようかな?ちょっと悩んでいます。

6年修学旅行 6

画像1画像2画像3
無事に旅館に着きました。太陽が顔を出しています。明日に備えて楽しい夜を過ごしてくれることでしょう。

夕食以降のことは,明日にお知らせします

6年 修学旅行 5

少し前後しますが,科学館での買い物風景が届いたのでアップします。

家族のことを思い描いて選んでいるようです。

妹には…これかなあ?

おばあちゃんには・・・

楽しそうです。プラネタリウムもゆっくり見て科学館を後にしました。

画像1画像2

6年 修学旅行 4

見学して体験して,プラネタリウムを観て,お土産かいました。

いよいよ,今晩過ごす宿舎へ向けて出発です。


画像1画像2

6年 修学旅行 3

画像1画像2
バスではみんなで考えたクイズや似顔絵ゲームで楽しく過ごしています。ステキな歌声やガイドまで披露してくれ,移動もあっという間。
今は科学館で様々なラボを体感中です。

6年 修学旅行  2

全員無事,明治村に到着しました。

お弁当を食べ,明治村見学をしているところです。

心配された雨も降っておらず,楽しさ満開です!!
画像1
画像2

6年修学旅行  1

待ちに待った修学旅行!

あいにくの雨でしたが,全員そろって張り切って出発しました。

修学旅行  社会を知るところ
      思いやりあふれる行動を
      マナーを守って

そして,素敵な思い出いっぱい作って帰って来よう!というわくわくした思いいっぱいで出発しました。

おうちの方の愛情の詰まった荷物に今度はきっと楽しい思い出を詰めて帰ってくることと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて,練習をがんばっています。

 運動会に向けて,子どもたちは競技や演技の練習に取り組んでいます。5・6年生の団体演技では,組体操の1人技から3人技までがスムーズにできるようになり,マスゲームでは,一人一人がひし型の隊形をくずさずに同じ歩幅で歩くように練習していました。3・4年生は曲に合わせて手足をピンとのばしてかっこよく踊れるように気をつけていました。1・2年生は玉入れの前に行うダンスに楽しんで取り組み,競技に入る前の行進を練習していました。
 どの学年も練習を重ねてできることが増えてきました。本番の日が楽しみですね。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 5・6年 科学センター学習
6/1 部活動開始 移動図書館 体重測定(2組・2・3・4年)
6/2 体重測定(5・6年)
6/5 水泳学習
6/6 ALT 体重測定(1年)
京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp