京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up20
昨日:91
総数:262705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度 学校教育目標>心豊かに たくましく 自ら学び 自ら律する 花園の子 

6年 お楽しみ会

 クラスでお楽しみ会をしました。今日のためにお楽しみ係の子どもたちが一生懸命考えてくれました。みんなで楽しく過ごすことができました♪お楽しみ係さん、ありがとう(^^♪
画像1
画像2
画像3

6年 運動会 仕上がりました!!

 連日不安な日々でしたが、今日無事リハーサルを終えることができました。
 本番当日は、子どもたちが最高の演技を披露してくれると思います!
 ご期待ください!大きな拍手とご声援をよろしくお願いします。
画像1

6年 運動会に向けて大詰め!

 今日はグループごとに練習をして、アドバイスをし合いました。
 いよいよ大詰めを迎えていますが、完成度はまだまだ足りていません!
 明日の練習に全身全霊で臨んでほしいと思います。
 応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

1年 2年 運動会にむけて

画像1
 運動会にむけて団体演技の練習をしています。今回のテーマは「みんななかよし えがおの花をさかせよう〜I love 花園〜です。リズムにのりながら、笑顔で、演技は大きくを目指して頑張っています。本番まであと少し。本番では、1年生・2年生みんなで今までの練習の成果を発揮してほしいと思います。

2年 ことばのかたち 大すきなものがたり 鑑賞

 GIGA端末を使って、みんなが描いた作品の鑑賞をしました。全員の作品をじっくりと見てから、いいなあと思うところを探しました。そして、かんしょうカードに書きまとめていきました。今回見つけた友達のいいなあと思ったところを次の自分の作品にもいかしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年 ことばのかたち 大すきなものがたり

 図画工作の時間に「ことばのかたち 大すきなものがたり」の学習をしています。「ひみつのえんそく」というお話から、想像を広げて描いていきました。作品に出てくる「やまのゆうえんち」はどんなところかなあとそれぞれが考えていきました。いろいろな乗り物を考えたり、乗っている動物も考えたりしながらすすめていきました。完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年 係活動

 今週2学期の係を決めましたが、翌日には本係さんが読み聞かせをしてくれました。その行動の早さに驚きました!2学期は係活動を盛り上げ、より楽しいクラスにしていきたいです。
画像1

6年 2学期スタート!

 子どもたちの元気な姿が見られて嬉しかったです!
 今週から早速運動会の練習が始まったり、ジョイントプログラムテストがあったりしました。よく頑張りました!来週からも元気に頑張りましょう!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

台風等の非常措置について

学校評価

花園小学校いじめの防止等基本方針

双ケ丘中学校ブロック小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp