京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:40
総数:261034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度 学校教育目標>心豊かに たくましく 自ら学び 自ら律する 花園の子 

花園小学校のみなさんへ

黒板けしや,黒板けしクリーナーが全クラス新品になりました!!!

みんなが使ってくれるのを,黒板の下やろう下のすみっこで待ってます。
画像1画像2画像3

がっこうたんけん

 いつもの 年なら,1年生が がっこうたんけんを している ころです。
 ざんねんながら いまは きゅうこうですので がっこうの しゃしんを みて それぞれ どこの ばしょか あてて みて ください。2年生いじょうの みなさんには かんたんですね。

 こたえは らいしゅう はっぴょうします。
画像1
画像2
画像3

ちょっとアタマをはたらかせて 4/24

花園小学校の
じどうのみなさん
げんきにすごしていますか?

きのうのあたまのたいそうのこたえは…

1 のこぎり
2 はしご
3 ねじ

でした。
むずかしかったかな?


きょうは,
はなぞのしょうがっこうのとあるばしょを
しゃしんでさつえいしました。
でも,すこししゃしんがわかりにくいです。
5・6年生は4年生の国語科で学習した「アップとルーズで伝える」の
アップ(しすぎ)の写真です。

どこのばしょかな?

わからないひとは,
がっこうがまたはじまったら
さがしてみてください。

画像1画像2画像3

ちょっとアタマをはたらかせて 4/23

はなぞのしょうがっこうの
じどうのみなさん
げんきにすごしていますか?

きょうのあたまのたいそうは,
「どうぐ」です。
きょうもヒントはありません。

きのうのあたまのたいそうのこたえは…

1 テニス
2 バドミントン
3 ラグビー

でした。
わかりましたか?

きょうはすこしむずかしいですよ。
おうちのひとといっしょにかんがえてみてください。
画像1

2年生のみなさんへ!

2年生のみなさん!げん気にすごしていますか?
みなさんが1年生のときにうえた,チューリップはぜんぶきれいにさきましたよ。
見られなかった人のために,しゃしんをとっておいたので,学校がはじまったらみんなで見ましょうね。

休校中の学しゅうプリントをくばりました。
2年生であたらしく学しゅうするかん字のプリントと,さんすうプリントです。
さんすうプリントは,2年生の学しゅうのじゅんびのためのプリントです。
しっかりととりくんで,できたらまるつけをしてもらってください。
そして,プリントのひょうしの「やってみよう!」にかいてあることを,できるだけやっておきましょう。
がんばってくださいね!!

げん気にみなさんとあえる日をたのしみにしています。
画像1画像2

ちょっとアタマをはたらかせて 4/22

少し肌寒い日になりました。
児童のみなさん,あたたかくしてすごしてくださいね。

今日も頭のたいそうをじゅんびしました。
スポーツへんです。
しかもノーヒントです。
ちょっと考えてみてください。

昨日(4/21)の答えは…

1 よもぎ
2 つくし
3 どんぐり

でした。
わかりましたか?
画像1

ちょっとアタマをはたらかせて

画像1
休校が続いていますが,
児童のみなさんは元気にすごしていますか?

ここでちょっと頭をはたらかせてみましょう。

漢字の読みクイズを3問出します。
たった3問ですよ。

自分でわからない人は,
おうちの人といっしょに考えてみましょう。
答えは明日のホームページでお伝えします。

ほけんしつから

みなさん,休校中どのように過ごしていますか?
生活リズムが崩れないように,毎日生活リズムチェックシートを記入しましょう。
・毎朝決まった時間に起きる・食後の歯みがきをする・顔を洗う・着替えるなど
普段と同じように過ごしてくださいね。

また,4月の臨時ほけんだよりものせていますので,読んでください。
では,みなさんに会えることを楽しみにしています。体調気を付けてくださいね。

ほけんだより臨時号↓
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1112...

4年生のみなさん元気にしていますか?

 4年生の皆さん,元気に過ごしていますか?
 21日(火)にみなさんのお家に行って新しい課題などを配りました。プリントは3年生の復習です。できたら丸つけまでしましょう。
 また,漢字ドリルの4もしましょう。3年生の漢字の復習です。ていねいな字で書きましょう。できたら,答えが68ページにあるので丸つけもしてください。間違っていたらなおしもしましょう。
 プリントの表紙の裏面に各教科の「4年生 やってみよう!!」をのせました。休校中にできることにチャレンジしてみましょう!
 それでは,みなさん,健康には十分注意して過ごしてください。また,みなさんに会える日を楽しみにしています!

画像1画像2

学校での様子 1年生

画像1
1年生は声の大きさなど学校のきまりについて学びました。

一緒に「落ちた落ちた」ゲームをしている姿も見られました。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校評価

学校沿革史

花園小学校いじめの防止等基本方針

双ケ丘中学校ブロック小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp