京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:68
総数:260085
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

離任式のお知らせ

今年度末をもって、花園小学校を離任・退職される教職員をお伝えします。
在任中は大変お世話になりました。厚くお礼申し上げます。

 教職員離任式は、3月28日(木) 午前8時50分より本校体育館にて行います。

 児童と皆さんは、いつもより30分遅く集合して集団登校します。持ち物は上靴です。


 離任される教職員
  
福井 聡子
山本 勝子
吉田 晴美
西尾 知子
川勝 恵美
福田 緩奈

バスケットボール部 お別れ試合

6年生vs教員で試合を行いました。
白熱した戦いとなりました!
結果は44対42で子どもたちに勝ちを譲る形になりました。
みんなとてもうまくなりました♪
画像1
画像2

バドミントン部 お別れ試合

バスケットボール部続き、バドミントン部も最後の活動がありました。
先生たちとの試合はどれも大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語パフォーマンステスト

今日は3度目のパフォーマンステストでした。初めて行ったときと比べて、ALTの先生との会話を楽しめるようになってきました。笑顔でHello.とあいさつしたり、先生の答えにme,too. とリアクションをしっかりと返したりできるようになっていました。中にはALTが考え込むような質問をする子どももいました。中学校でも英語の学習を楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式の練習

卒業式まであと一週間です。
6年生は毎日卒業式の練習に臨んでいます。
練習から本番の気持ちで全力をもって取り組むように指導しています。
本番、素晴らしい式になるようがんばります。
画像1

6年 ベースボール大会

月曜日の放課後に大谷選手からいただいたグローブを使ってベースボール大会を行いました。12人の子どもが参加してくれました。
また来週も行います。
画像1
画像2

6年 お楽しみ会2

「だるまさんが転んだ」や「ドッジボール」、「花いちもんめ」などのゲームがありました。みんな全力で楽しみました!
画像1画像2画像3

6年 お楽しみ会1

お楽しみ会をしました。
お楽しみ係に志願してくれた子どもたちが企画から進行まで全て行いました。
教室の飾りつけもがんばり、とても楽しい雰囲気でした。
画像1
画像2

6年 思春期とは・・・

スクールカウンセラーの石黒先生に、中学校に向けて心のもちようについて教えてもらいました。悩むことも多くあると思いますが、心をうまくコントロールして楽しく過ごせるようにしてほしいなと思います。
画像1

6年生を送る会2

6年生は「旅立ちの日に」を歌いました。
1年生から5年生に6年生の立派な姿を見せることができたと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

台風等の非常措置について

学校評価

花園小学校いじめの防止等基本方針

双ケ丘中学校ブロック小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp