京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:67
総数:261187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度 学校教育目標>心豊かに たくましく 自ら学び 自ら律する 花園の子 

ほけんしつから

みなさん,休校中どのように過ごしていますか?
生活リズムが崩れないように,毎日生活リズムチェックシートを記入しましょう。
・毎朝決まった時間に起きる・食後の歯みがきをする・顔を洗う・着替えるなど
普段と同じように過ごしてくださいね。

また,4月の臨時ほけんだよりものせていますので,読んでください。
では,みなさんに会えることを楽しみにしています。体調気を付けてくださいね。

ほけんだより臨時号↓
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1112...

4年生のみなさん元気にしていますか?

 4年生の皆さん,元気に過ごしていますか?
 21日(火)にみなさんのお家に行って新しい課題などを配りました。プリントは3年生の復習です。できたら丸つけまでしましょう。
 また,漢字ドリルの4もしましょう。3年生の漢字の復習です。ていねいな字で書きましょう。できたら,答えが68ページにあるので丸つけもしてください。間違っていたらなおしもしましょう。
 プリントの表紙の裏面に各教科の「4年生 やってみよう!!」をのせました。休校中にできることにチャレンジしてみましょう!
 それでは,みなさん,健康には十分注意して過ごしてください。また,みなさんに会える日を楽しみにしています!

画像1画像2

休校中の学びのサポート

平素は,本校教育にご理解とご支援をいただきお礼申し上げます。

休校中の子ども達の学びについて,
京都市教育委員会
京都新聞
KBS京都テレビ
が一体となり,
「京都・学びプロジェクト」を展開し,
子ども達の学びをサポートします。

本ホームページの右側にある「お知らせ」より
「京都・学びプロジェクト」をクリックして詳細をご覧ください。


臨時休業期間中の登校日等の対応について

平素から,本校教育にご理解とご支援をいただきお礼申し上げます。

さて,4月8日に配布しました学校だよりに,休業期間中の登校日についてお伝えしましたが,実施予定の登校日は中止といたします。
詳しくは,ホームページトップの「教育委員会からのお知らせ」,もしくは配布文書一覧から「臨時休校中の登校日等への対応について」をご覧ください。

皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。

学校での様子 1年生

画像1
1年生は声の大きさなど学校のきまりについて学びました。

一緒に「落ちた落ちた」ゲームをしている姿も見られました。
画像2

学校での様子 3年生・はなぞの学級

3年生は一人ずつ自己紹介をしていました。

はなぞの学級では,来週からの予定などのお話を聞いていました。
プリントなど配るものも沢山あって大変です。
画像1
画像2

学校での様子 2年生

画像1
画像2
2年生は,1年生の時に植えたチューリップを見たり,場所を動かしたりしていました。

「赤いのは早く咲くのかな」「私のも咲いてる」と満開の桜やチューリップを見て喜んでいました。

学校での様子 高学年

画像1
画像2
画像3
例年とは違う4月の始まりになってはしまいまいたが,子どもたちは元気に学校に来て友達と関わることを楽しんでいました。

沢山の教科書やノートなどを持ち帰ったり,自己紹介クイズをしたりと,短い時間ではありましたが楽しんで過ごす姿が見られました。

新型コロナ感染防止のために

    新型コロナ感染防止のために
         京都市民の皆様へのお願い

●3密(換気の悪い密閉空間,人が密集している場所,密接しての会話等)が同時に重なる場所を徹底して避けましょう。
●10名以上が集まる集会やイベントはやめましょう。
●家族以外の多人数での会食はやめましょう。
●必要な用事(通院や通勤,買い物等)以外の外出はやめましょう。(自宅周辺などでの散歩やジョギング等はOK)
●食料品や日用品などの買いだめはやめましょう。他の誰かが困ることにもなります。
●こまめな手洗い,咳エチケットもお忘れなく!

*「自分が無症状の感染者かもしれない」と思って慎重な行動を!
(ひとりひとりの行動を変えて,自分と家族,大切な人を守りましょう。)

京都市・京都市新型コロナウイルス感染症対策本部





入学式

 令和2年度,入学式を行いました。校長先生のお話をしっかりと聞いていました。入学式終了後,教室に入って担任の先生の話を聞きました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校評価

学校沿革史

花園小学校いじめの防止等基本方針

双ケ丘中学校ブロック小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp