京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:38
総数:260115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

みさきの家(野外炊事)

 野外炊事,いよいよ完成です。「すき焼き風煮」は上手くできたのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(野外炊事)

 野外炊事の続きです。火を起こしています。うまくできるでしょうか。みんな,やけどしないようにね。
画像1

いろどりいため☆調理実習☆6年家庭科

 『栄養バランスを考えて,いろいろな食品を炒め,朝食のおかずを作ろう。』
というめあてで,いろどりいためを作りました。

 手際よく,安全においしく作れました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(野外炊事)

 野外炊事が始まりました。みんな頑張って作っています。おいしくできるかな。メニューは「すき焼き風煮」です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(魚とり)

 魚とりのしかけを投入しました。明日のお昼に引き上げるそうです。たくさん魚が取れるといいですね。楽しみです。
画像1
画像2

みさきの家(到着)

 みさきの家に到着しました。みんな元気です。今からお弁当を食べます。
画像1

アサガオの観察☆1年☆生活科

 1年生がアサガオの観察をしました。
 5月の初旬に植えたアサガオが大きく育ってきました。

 『葉っぱは,ちくちくしたるね。』などと,話しながら観察カードをかいていました。
画像1
画像2

みさきの家(賢島)

 賢島港に到着しました。全員元気です。船に乗ってみさきの家に向かっている様子です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(バスの中)

 バスの中での様子です。予定通り高速道路を進行中です。
画像1

みさきの家(出発式)

 いよいよ今日から,4年生のみさきの家が始まります。二泊三日の行程で,京都市野外教育センター「奥志摩みさきの家」TEL0599−72−3866での野外活動です。朝から,あいにくの曇り空でしたが,子供たちは元気に出発式を行い,バスに乗って出発しました。4年生の皆さん,しっかり学習してきてください。そして病気や怪我なく,無事に帰ってきてください。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

台風等の非常措置について

研究

学校沿革史

花園小学校いじめの防止等基本方針

双ケ丘中学校ブロック小中一貫教育構想図

学校教育目標

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新1年生関係

京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp