京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:38
総数:260106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

学習発表会☆はなぞの学級

 劇『ブレーメンの音楽隊』
 
 みんなの前で発表するので,ドキドキしていました。
 でも,しっかりとセリフを言いました。最後のダンスも楽しく踊れました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会☆5年

 音楽劇『5年2組の江戸川君』

 楽しかった山の家野外学習の様子を音楽劇にしました。
 すてきな合奏やダンスでした。
画像1
画像2
画像3

学習発表会☆1年

 劇『くじらぐも』
 国語で学習した『くじらぐも』を歌と劇で発表しました。

 1年生が大きな声で発表しました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会☆4年

 英語劇『The giant turnip』
 『大きなかぶ』を英語で演じました。

 大きな声で元気に発音していました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会☆はじめの言葉☆全校合唱

 学習発表会が始まりました。
 はじめの言葉と全校合唱の様子です。 
画像1
画像2
画像3

学習発表会☆前日準備☆係活動

 放送委員さんと代表委員さんは,放課後に最終の確認をしていました。

 放送委員さんは,ナレーションの練習をしていました。
 代表委員さんは,幕間のゲーム・はじめの言葉終わりの言葉の練習をしていました。

 

 
画像1
画像2
画像3

学習発表会☆前日準備☆6年

 11月22日は,学習発表会です。

 21日に前日準備がありました。
 6年生がいすを並べたり案内札をはったりしました。

 いよいよ明日は,本番です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会☆合唱練習

 11月20日の昼休みに合唱練習がありました。

 学年発表会に向けて各クラスで練習していました。
 この日は,全校で練習しました。とてもやわらかな声で歌っていました。
画像1
画像2
画像3

地層のでき方☆理科☆6年

 れきや化石の入っている地層は,どのようにしてできているのかを学習しました。
 
 写真は流れる水をつくって実験しているところです。

画像1
画像2
画像3

学習発表会☆練習☆5年

 5年生の練習の様子です。山の家の思い出を劇にしました。

 『山の家』を思い出しながら演じています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

台風等の非常措置について

研究

学校沿革史

花園小学校いじめの防止等基本方針

双ケ丘中学校ブロック小中一貫教育構想図

学校教育目標

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新1年生関係

京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp