京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:38
総数:260094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

土曜学習(グランドゴルフ)

今日は地域の皆様,そしてPTAの皆様にお世話になり土曜学習のグランドゴルフを行いました。初めての子どもたちもいましたが,何度か経験している子どももいました。中にはホールインワンも!地域の皆様,PTAの皆様子どもたちのためにたのしい時間をつくっていただいてありがとうございました。
画像1
画像2

創立60周年記念学習発表会☆練習

11月16日は,創立60周年記念学習発表会です。
練習にも熱がはいります。
写真は,6年生の練習の様子です。
画像1

双ヶ丘中学校 チャレンジ体験

双ヶ丘中学校のチャレンジ体験も3日目を迎えました。今日も朝正門のところに立ってあいさつ運動をしてくれていました。昨日よりも笑顔で,大きな声で登校してくる子どもに声をかけていました。
画像1

花園〜花だより 秋〜

11月京都も紅葉のたよりが聞かれ始めました。さて本校の校庭には様々な草花が色鮮やかな花を咲かせています。
画像1
画像2
画像3

7日(水)チャレンジ体験 2日目

昨日から双ヶ丘中学校のチャレンジ体験がはじまっています。今日は,朝読書の時間に1・2・3年生の教室で読み聞かせをしました。
画像1画像2

11月の朝会☆チャレンジ体験☆

朝会でチャレンジ体験をする中学生の紹介がありました。

9日の金曜日まで4日間,学校の仕事を体験します。
画像1

☆11月の朝会☆

6日に朝会がありました。
校長先生から,1日にありました60周年記念式典の時のお話がありました。
言葉や態度・全校合唱がすばらしかったと,ほめていただきました。

下の写真は,全校合唱の練習の様子です。
全校合唱は,学習発表会でも歌います。
画像1
画像2

11月☆たてわり遊び

11月5日にたてわり遊びがありました。
みんな,とても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

リレーカーニバル

11月3日(土)に西京極陸上競技場で行われたリレーカーニバルに6年生が出場しました。晴れ渡る秋空の下、力いっぱい走り抜けていました。6組の中では1位でした。がんばりましたね。
画像1

PTA支部バレーボール交歓会

今日は島津アリーナで右京北支部のPTAバレー支部交歓会が行われました。花園小学校のPTAバレーチームも参加されておりました。1点を争う熱戦が繰り広げられていました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp