京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:68
総数:260086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

キャンプファイヤー

最後の夜はおまちかねキャンプファイヤーです。楽しいゲームやフォークダンスやおなじみUSAも・・・・・。ともに過ごした仲間との貴重な思い出です。レク係さんもがんばって司会をつとめていました。
画像1

花脊山の家 3日目

今日は宿泊活動の最後の夕食の日です。食堂の方にはいっぱいお世話になりました。いつも私たちのおなかがいっぱいになるようにおいしい食事を準備していただいていました。
食事係さんのあいさつも大切な活動ですね。みんな食欲旺盛です。
画像1

花背山の家 3日目 冒険の森

昨日とは違い今日は,ぽかぽか陽気のお天気のなか,楽しみにしていたアスレチックができました。さいしょはおそるおそるしていた子どもも時間がたってくるとあちこちチャレンジして次々と征服していました。森中に歓声が沸き起こっていました。
画像1
画像2

花背山の家 野外炊事

野外炊事は後片付けも大切です。次の学校の人が気持ちよく使えるようにきれいに洗って返します。これも協力してしないと時間通りには終われません。花園小のみなさんはさいごまで使ったところを協力して頑張ってきれいにしていました。
画像1

花背山の家 3日目

パックドックの次は野外炊事でカレーをつくります。火の係や具を切る係などみんなで協力して取り組みます。苦労をしながらもおいしいカレーができました。
画像1
画像2

花背山の家 3日q目 パックドック

今日の朝食はパックドックです。アルミホイルにドックを包み,牛乳パックの中にいれて火をつけます。そうするとあら不思議!ほかほかのホットドックができました。おいしかったです。
画像1

花脊山の家 3日目 朝の集い

花背山の家3日目です。気持ちのいい朝を迎えました。朝の集いの様子です。今日の目標は友情です。さあ今日の活動はパックドックからです。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家 2日目(最終のHP)です。

今日の反省会の様子です。昨日のスコアオリエンテーリングの発表や明日帰られる学生ボランティアさんからのお話もありました。反省会では,「時間に遅れてしまったので気を付けていきたい。」などの意見もでてきました。活動の合間も大切な活動です。一人一人がワンランクアップするためにどんなことができるか考える時間をつくりました。あと2日間しっかりがんばりましょう。これで今日のHPはおわりです。明日またよろしくおねがいいたします。
画像1

花脊山の家 ありがとうございました。よろしくお願いします。

今日は2日間お世話になった先生と看護師の先生が山をおりられます。そこでお礼の式をしました。みんなが困ったときにいつも寄り添ってくださりありがとうございました。また学校からは今日からお世話になる養護の先生がこられました。そして教職員の交代のお世話をしてくださっている教頭先生からは激励のことばをいただきました。教頭先生からは,元気が出る合言葉を教えていただきました!
画像1
画像2

花脊山の家 2日目の夕食

2日目の夕食の様子です。日中の雲取山登山のおかげでもうみんな食欲旺盛です。バイキングのおかずがみるみるなくなっていきました。しっかり食べて明日に備えましょう。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp