京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:61
総数:260338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

5年生 山の家 1日目 6

 空き時間を利用して山の家の本を読んでいます。さすが花園小学校の子どもたちです。
画像1

5年生 山の家 1日目 5

 スコアオリエンテーリングのあとは,冒険の森でアスレチックに挑戦しました。スリルのあるものもありましたが,みんな約束を守って楽しみました。
 雨が降ってきたので,少し休憩です。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 1日目 4

 おいしくお昼ご飯を食べたあとは,スコアオリエンテーリングです。班で協力しながら問題に答えていきます。雨が降るかもしれないので予定より早くスタートしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 1日目 3

 バスに揺られて1時間。山の家に到着しました。聞いてはいたもののやはり少し寒いくらいです。しかし,子どもたちは元気いっぱい。しっかり入所式ができました。これからお昼ご飯を食べます。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 1日目 2

 いよいよ出発です。3泊4日の活動でたくさんのことを学んできます。また,友だちとたくさんの思い出をつくってきます。
「いってきます。」
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 1日目 1

画像1
画像2
今日から3泊4日で,5年生は山の家での長期宿泊学習です。
出発式を終え,たくさんの方に見送られるなか,元気に出発
しました。

21日(木) 消防自動車の写生 1年生

 先日の避難訓練(火災)の時に予定していた消防自動車の写生を今日,行うことができました。子どもたちは間近に見る消防自動車に興味津々でした。右京消防署の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

20日(水) 宿泊学習「山の家」に向けて 5年生

 金曜日から長期宿泊学習「山の家」に行きます。楽しみなキャンプファイヤー,山登り,野外炊事などたくさんの活動が待っています。今日はキャンプファイヤーで歌う歌やゲームの練習をしました。
画像1
画像2

20日(水) くるくるまわして 1年生

画像1
画像2
画像3
好きな色を塗ったり飾りをつけたりして,自分だけの回るおもちゃを作りました。羽をしっかりと折って,回りやすくしています。

15日(金) まきじゃくを使って 3年生

画像1
画像2
巻尺を使って,いろいろな物の長さをはかりました。「どちらの方が長いかな,何m何cmかな。」など,予想を立ててからはかりました。教室の縦と横の長さをはかったあとは,運動場に出て,うんていや総合遊具の高さや長さをはかりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝読(6−1)
10/31 クラブ
11/1 4校小中あいさつ運動 アウトリーチ活動『音楽鑑賞』(3・4年) 歯科検診(はなぞの学級・1・2・3年) 
11/2 フッ化物洗口
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp