京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up51
昨日:19
総数:260185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

17日(火) 一日参観 四年生(人権学習)

 四年生は,アイマスク体験を通して,目の不自由な人たちの気持ちを考えました。
画像1
画像2

17日(火) 一日参観 三年生(人権学習)

 三年生は,韓国・朝鮮など人々や文化について学習しました。
画像1

17日 一日参観 二年生(人権学習)

 二年生は,「男らしさ」・「女らしさ」ではなく「わたしらしさ」・「ぼくらしさ」といった,自分が自然でいることが大切であることを学習しました。
画像1
画像2

17日(火) 一日参観 はなぞの学級(人権学習)

 はなぞの学級は「ふわふわことば」と「ちくちくことば」について考えました。
画像1

17日(火) 一日参観 一年生(人権学習)

 一年生は絵本「さっちゃんのまほうのて」から,仲良くなるために大切なことを考えました。
画像1

雪やこんこ♪あられやこんこ♪

京都に大雪が降りました。
みんな大喜びです。

『寒くないかなぁ。冷えて風邪引かないかなぁ。』
と,いう心配をしている担任たちを横目にとても元気な子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

一日参観始まりました

 一日参観日の授業が始まりました。一昨日の大雪の影響で,グランドはまだ使用できませんので,3校時に予定していたなわとび大会は延期します。(20日(金)3校時)写真下は四年生の1校時,人権の授業「アイマスク体験」の様子です。
画像1
画像2

16日(月) 1年生の様子(雪遊び)

 1時間目にみんなで雪遊びをしました。雪だるまをつくったり,雪合戦をしたり,たっぷりの雪にとても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

16日(月)  朝の様子

 昨日からの雪でダイヤモンド池周辺はきれいな雪景色になりました。校庭も一面真っ白な雪に覆われていました。
画像1
画像2

1月の発育測定(高学年)

高学年の発育測定がありました。
冬休みが明けて,みんな成長しています。

かぜやインフルエンザの予防について学習しました。
睡眠をとることやしっかり食事をとることの大切さを学びました。

かぜやインフルエンザにかからないように気をつけましょう。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 朝読(2−1)
3/15 安全の日 フッ化物洗口
3/16 親子読書の日 学校運営協議会総会
3/17 ALT 食の指導(4−2)

お知らせ

学校だより

学校評価

研究

学校沿革史

花園小学校いじめの防止等基本方針

京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp