最新更新日:2024/05/09 | |
本日:10
昨日:65 総数:566224 |
4年生 今週の学習相談
久しぶりの登校で4年生は,とてもはりきっていました。「課題でむずかしかったところはなかった?」とたずねると,「図工の光とかげから生まれる形」が難しかったという声がありました。そこで,運動場に出て,体育倉庫の用具を使ってかげを作ってみました。さあ,影をうつそう!という時に,ちょうど太陽が出ておらず,太陽の出待ちとなりました。
待っている間に,みんなで体を動かすゲームをしました。体だけでなく,頭も使うゲームです。とても楽しかったので,お子さんに聞いておうちでもぜひやってみてください。 おうちで課題を見ていただいたり,体を動かす機会をつくっていただいたりしていることを子どもたちから聞きました。本当にありがとうございます。 来週の学習相談もぜひ来てください。元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。それまで元気でおうちでお過ごしください。 図画工作「絵の具でゆめもよう」 Part2
これから図画工作の課題に取り組む人は参考にしてみてくださいね。
図画工作「絵の具でゆめもよう」 Part1
図工「絵の具でゆめもよう」の課題を提出する人が増えてきました。
素敵な作品がたくさん届いたので,一部を紹介します。 4年生の先生より
明日は学習相談の日です。参加する人は安全に気をつけて学校に来てくださいね。マスク・健康観察票を忘れないようにしましょう。
4年 図工 「光とかげから生まれる形」
先週配布した課題の中に図画工作「光とかげから生まれる形」の課題を入れました。おうちで取り組んでみてくださいね。先生たちも取り組んでみました。教科書10ページの「暗い場所で」の方をしてみました。どんなことができるのか参考にしてくださいね。
次は,「明るい場所で」に取り組み,ホームページにのせたいと思います。楽しみにしていてくださいね。「明るい場所で」の方が取り組みやすいと思いますよ。 4年生の先生より
おはようございます。みなさん,週末は何をしてすごしましたか?先生たちは犬の散歩に行ったり,本を読んだりしてすごしていました。
今週は学習相談日がありますね。久しぶりに会えるのが楽しみです。それまでに課題を進めておきましょう。 今日は,シルエットクイズを作りました。 どの先生かわかりますか? 4年 社会「わたしたちの京都府」の学習 パート2
色ぬりだけでなく,白地図を見て気づいたことをプリントにどんどん書きましょう。ヒントは吹き出しの中にあります。( )に当てはまるものを選んでみてください。
4年 社会「わたしたちの京都府」の学習 パート1
先週配布した課題の中に社会のプリント学習がありました。
白地図の色ぬりがんばってくださいね。 先生たちも色ぬりをしてみました。 4年生の先生より
昨日から設置されている「学習課題の提出かご」ですが,
さっそくできあがった課題をもってきてくれた人がいて,先生たちはとても嬉しいです。課題ができたらどんどん持ってきてくださいね。 さて,昨日のまちがい探しの答えは分かりましたか?答えをのせておきますね。 ちなみに,このまちがい探しは「白いぼうし」の一場面をイメージして作りました。 4年生の先生より
4年生のみなさん元気に過ごしていますか?
先生たちは,まちがい探しを作ってみました。 右の絵には左の絵と違うところが7か所あります。 おうちの人と一緒に探してみてください。 あるお話をイメージしながら作ったのですが,何のお話かわかるかな? |
|