京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up19
昨日:100
総数:560230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月になりました。まとめの時期になります。卒業・進級に向けて取り組んでいきます。

5年生 総合「よりよい食生活」の発表をしました

本日、4年生を招待して、総合の学習で調べてまとめた「よりよい食生活」の単元の発表を行いました。
和食という日本の食文化をチームに分かれてまとめました。
それぞれのチームで、伝えたいことは何かを整理して発表しました。
画像1画像2画像3

5年生・6年生 合同練習が始まりました。

本日より、卒業式に向けての合同練習が始まりました。                  今日は、巣立ちの言葉を中心に練習しました。                          初めて、お互いの言葉や歌を聞き、より一層卒業式に向けての気持ちが高まったと子どもたちは振り返りました。                                 本番に向けて、来週は通しの練習やリハーサルを行います。
画像1画像2

5年生 卒業式に向けての練習が始まりました

本日より、卒業式の練習が始まりました。
今日は、代表児童によるセリフの練習と、立ち方・座り方の練習を行いました。
子どもたちは、6年生をお祝いする気持ちと、来年度の自分たちを想像して練習に臨んでいました。
画像1画像2

全校集会を行いました。

画像1画像2
全校集会を行いました。
今回は、各委員会から1年間の活動報告とふりかえりを聞きました。
どの委員会もしっかりと活動をすることができました。また、来年度に向けてがんばりたいことを伝えていました。今回の発表を来年度の委員会活動につなげてほしいと思います。

陸上部お別れ試合

画像1画像2画像3
陸上部のお別れ試合を行いました。
陸上部の6年生と教職員とで「スポーツおにごっこ」を行いました。このおにごっこは普通のおにごっことちがうところがいくつかあります。例えば、相手陣地のコーンを取って得点とします。チームで作戦を立てない勝てません。6年生が見事なチームワークで、教職員チームを翻弄していました。教職員チームもだんだんと熱くなっていく様子が面白かったです。楽しいお別れ試合ができました。

卓球部お別れ試合

画像1画像2画像3
卓球部のお別れ試合を行いました。
卓球部の児童たちと教職員とで試合を行いました。
ワイワイと楽しい雰囲気で、試合を楽しみました。卓球部の児童たちは、これまでの練習の成果が感じられるような上手さでした。心に残る素敵なお別れ試合でした。

6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。
まず、6年生が小グループに分かれて、各教室を回りました。各教室では、6年生や宇多野小学校にちなんだクイズを解いて、キーワードをもらいます。集めたキーワードをつなげると全学年が待っている体育館になります。
体育館では、たてわり活動で作った色紙を6年生に渡しました。5年生が中心となって、司会進行をしたり色紙を渡したりしました。
楽しく、素敵な6年生を送る会でした。

画像1
画像2
画像3

ソフトテニス部お別れ試合

画像1画像2画像3
ソフトテニス部のお別れ試合を行いました。
ソフトテニス部の6年生と教職員とで試合を行いました。
試合の中で、6年生が見事なサービスエースを決めたり、ネット際にドロップするような返球をしたりと、とても上手なプレイを見せてくれました。これまでの練習の成果が発揮されていました。たのしいお別れ試合ができました。

代表委員会(最終回)

画像1画像2
最後の代表委員会を行いました。
各委員会から一年間の活動報告をしたり、11日の全校集会で発表する内容の確認をしたりしました。この1年間、代表委員さんが中心となって、クラスでの話し合いをしたり、いろいろな取組を行ったりして学校を盛り上げてくれました。この経験を活かして、さらに活気のある宇多野小学校をつくっていってほしいと思います。6年生の代表委員さんたちは中学校でのさらなる活躍を期待しています。

バスケットボール部お別れ試合

画像1画像2画像3
バスケットボール部のお別れ試合を行いました。
バスケットボール部の6年生と教職員とで試合を行いました。
1年間の練習の成果を発揮した6年生。スピードのあるドリブルや素早いパス回しでどんどん得点を重ねていきました。教職員チームも負けていません。必死にボールを追いかけて、パスをつないでシュートをがんばりました。
とてもたのしいお別れ試合になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校沿革史

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

宇多野小PTA規約等

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp