京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:92
総数:565247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

1年生 学習発表会の練習

言葉を言うタイミングを合わせたり,立ち位置をたしかめる練習をしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工「おはなしの絵」

お話を聞いて,想像して絵を描きました。1年生のよさが出ているかわいい作品が仕上がりました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数 ふえるときのしきをかんがえよう

数図ブロックをつかって考えたことをしっかりと友達に説明することができました。
画像1
画像2

1年生 体育 ボールあそび

お友達と協力して,パスをつなぎます。

そして,1年生用の大きなゴールにボールをシュート!
画像1

1年 ドラえもん体操を6年生に教えてもらったよ

6年生のお兄さん,お姉さんが教室に来てくれて,宇多野2020で行う「ドラえもん体操」を教えてくれました。1年生はとてもうれしそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 お見事!

 体育参観「宇多野2020」に向けて,1年生は,まっすぐに最後まで走ることをめあてに50メートル走の練習をしました。走る前の整列や走った後の待ち方は実に立派で,黙って静かに行動することができていました。先生の話も集中してうなずきながら聞いていました。見事です!1年生!
画像1
画像2
画像3

1年生の教室より

音楽の授業で,鍵盤ハーモニカの練習をしました。

「息の強さが変わらないように吹くこと」に気をつけました。
画像1
画像2
画像3

笑いながら走る それが1年生

50m走の練習をしました。

走るのがうれしくて,友達と一緒が楽しくて

笑いながら走っている子が多かったです。
画像1
画像2
画像3

1年 「宇多野2020」の練習

はりきってダンスをがんばっています。ずいぶん振付けも覚えました。手足の伸ばし方など細かいところの調整に入っています。
画像1
画像2

1年生の教室より

画像1
国語科「おおきな かぶ」の学習です。

上の写真は,音読発表会の様子です。

自分の役割を一生懸命果たそうと頑張っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校経営方針

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

家庭学習コンテンツ

ほけんしつから

たべものだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業等のお知らせ

臨時休業関係書類

臨時休校中の学習課題

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp