最新更新日:2024/05/01 | |
本日:34
昨日:99 総数:565482 |
4年 体育科 『ハードル走』
一定の間隔に並べられたハードルを,一定のリズムで走り越えることを目標にしています。
4年 『はす』
書写の学習の様子です。
ひらがなの筆づかいに気をつけて書きました。 4年生の教室より
図画工作の学習でコロコロガーレを作っています。
「どんな迷路にしようかな」とビー玉が転がるところをイメージしながら黙々と作業をしていました。どんな作品になるのか楽しみです。 4年生の教室より
国語科「アップとルーズで伝える」の学習の様子です。
先生から提示された新聞を見て,アップとルーズの技法に,より関心を高めていました。 4年 図書館オリエンテーション
本日,図書館オリエンテーションを行いました。
学校司書の先生から図書館の使い方についてお話を聞き,さっそく読みたい本を探しました。今年度も100冊達成を目指してほしいと思っています。 4年生 50m走 よーいドン!
涼しい午前中の間に,体育で50mを走りました。久しぶりに思い切り走り,頑張ったので,子どもたちは「つかれたー」と言っていました。でも,気持ちよさそうでした。
4年生の教室より
図工の学習で「絵の具でゆめもよう」を行いました。
休業中に家庭で作成した模様を使った作品作りです。どんな生き物にしようかなと考えながら集中して作っていましたね。 4年生の教室より
漢字辞典の使い方,書写に取り組んでいます。
落ち着いて集中して学習していました。 4年生の教室より
今年度初めての書写の学習を行いました。
3年生で学習したことを思い出しながら「花」という字を書きました。とても集中していましたね。 4年生の教室より
今日も給食当番さんはがんばっていました。新しい給食のルールにも少し慣れてきました。
|
|