京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:92
総数:565257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

オリエンテーション

学校再開に向けて体育館でオリエンテーションをおこないます。
学年ごとに登校時間がちがいますので,時間をまちがえないように来てください。
登校時間に学校に到着できるように,家を出る時刻を調整してください。
1年生については,保護者の方に登下校の付添をお願いいたします。

安全に気をつけて来てください!
画像1
画像2

感染予防対策をして「学習相談」を行います

明日は,5・6年生の「学習相談」です。子どもたちが来てくれるのを楽しみに待っています。坂道を走らないように,右左を見て,安全に気をつけて登下校してくださいね。


明日の持ち物を子どもさんととご確認ください。

・学習相談申込(まだの人)
・健康観察票(当日の朝に記入したもの)
・マスク
・ハンカチ
・ティッシュ
・その他,学年に応じた持ち物

画像1
画像2

プールの補修工事

休業中にプールの工事をしています。子どもたちが安全に水泳学習ができるように,業者さんにプールの側面や床面の補修をしていただいています。

左側に見えるたらいには,プールの水を残して置いています。いつも産卵に来るモリアオガエルが来てくれたらいいのですが。
画像1

自然豊かな宇多野小

カエルの季節がやってきました。ミニトマトの鉢を移動させたら,そこに眠そうなツチガエルがいました。

カエルも活動前にエネルギーをたくわえているようです。
画像1画像2

感染予防対策をして「学習相談」を行います

明日は,3・4年生の「学習相談」です。子どもたちが来てくれるのを楽しみに待っています。坂道を走らないように,右左を見て,安全に気をつけて登下校してくださいね。


明日の持ち物を子どもさんととご確認ください。

・学習相談申込(まだの人)
・健康観察票(当日の朝に記入したもの)
・マスク
・ハンカチ
・ティッシュ
・その他,学年に応じた持ち物

画像1
画像2

感染予防対策をして「学習相談」を行います

 今週より,2グループに分けて「学習相談」という形で子どもたちに登校してもらいます。限られた時間ですので,個別に勉強の補習をするというより,まずは久しぶりの学校を思い出してもらい,子どもたちには,先生や友達の顔を見て元気になってほしいと思います。

 これまで「早く学校に行きたい!」というたくさんの子どもの声を聞いていました。
 教職員も,子どもたちが学校に来るのを,とてもとても楽しみに待っていました。

 出来る限り安心して学校に来てほしいので,校内で清掃マニュアルを作り,感染予防対策をして子どもたちを迎えます。

 登下校のご心配もあるかと思います。また,課題が出来ていない!という子どももいるかもしれません。でも,そんなことは心配しなくても大丈夫です。

 一人でも多くの元気な顔を見せてくれたら,みんなが嬉しい気持ちになります。ぜひ,今週と来週の学習相談に来てください!待っています。


宇多野小学校教職員みんなで子どもたちを待っています。



画像1
画像2

池の金魚は元気です

子どもたちの大好きな池の金魚です。
いつも飼育委員会の子どもたちがえさをあげてくれていました。

金魚さんもみんなを待っていますよ!
画像1

連休中は気をつけてお過ごしください

課題一覧をホームページに載せています。
家庭ですごす時間が長くなっており,ご負担をおかけしますが,健康・安全に気を付けてお過ごしください。

学習にも計画的に取り組んでいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
画像1

給食だより 「もりもり」

休業が長く続いていますが,子どもたちはどうしていますか?

しっかりと栄養のあるごはんを食べて健康にすごしてくださいね。

おうちの方は,毎日三度の食事の準備はたいへんかと思いますが,よろしくお願いします。

たべものだより「もりもり」

ようこそ!チーム宇多野へ              「入学おめでとう!」

ピカピカの1年生が入学しました。今日から宇多野の仲間!みんなの入学をずっと待っていたよ!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

家庭学習コンテンツ

ほけんしつから

たべものだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業等のお知らせ

臨時休業関係書類

臨時休校中の学習課題

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp