京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:58
総数:565274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

家庭科 物を生かして住みやすく

 子どもたちは,学校の身近な場所を掃除しました。場所に合ったそうじ方法を考えて実行しました。
画像1
画像2
画像3

学芸会に向けて

子どもたちは一生懸命に自分のパートを練習しています。全体としても,ずい分そろってきました。
画像1

スチューデントシティ学習その7

全体ミーティングでは,各ブースの代表者が1日の売り上げや感想を全体の場で堂々と伝えていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その6

自分の仕事に責任をもち懸命に働いていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その5

笑顔で仕事をしていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その4

各ブースの様子です
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その3

子どもたちは,積極的に仕事をしていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その2

他校の仲間と協力をして頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習

 子どもたちは,朝から楽しみにしていたようで,活動が始まると各ブースで一生懸命に仕事をしていました。
 第一ピリオドでは,緊張感が伝わってきましたが第三ピリオドでは自分たちで考えて積極的に仕事をしていました。
 今日仕事で学んだことを事後学習で振り返り,普段の生活に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

とび箱運動

画像1
画像2
画像3
タブレットを使って跳び方をペアで学習しました。手のつき方や,踏切の位置などを確かめながら意欲的に頑張っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業証書授与式
3/21 春分の日
3/22 修了式
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp