京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:102
総数:566439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

WELCOME! 1年生をむかえる会2

画像1画像2画像3
「学校は,楽しいことがいっぱいだよ。」

「勉強や行事も楽しみだよ。」

「こまったことがあったら言ってね。」

「がんばってね。」

上級生のやさしい言葉に励まされて,1年生はとてもうれしそうでした。

宇多野小学校の一員として,これからの成長を楽しみにしています。
そしてたくさん活躍してほしいと思います。
全校児童,教職員みんなで応援します!

WELCOME! 1年生をむかえる会1

画像1画像2画像3
5月9日 1年生をむかえる会がありました。
各学年1年生にむけて,ことばや歌,寸劇などで
迎え入れる気持ちを表現していました。

朝会 〜憲法のおはなし〜

5月1日に朝会がありました。
3日が憲法記念日ということもあり,
校長先生は,憲法についての話をしました。

自分がされていやなことはしない。

自分とちがう考えの人を仲間はずれにしない。

人間らしく生きる権利をみんな持っています。
「基本的人権の尊重」について考える機会になりました。

1年生にとっては,はじめての集会でした。
全校の子どもたちの多さに驚いたのではないでしょうか。
しかし,1年生をはじめ,どの学年もしっかりと話を聞くことができました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp