京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up23
昨日:100
総数:560234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月になりました。まとめの時期になります。卒業・進級に向けて取り組んでいきます。

もっと遠くへ!!

画像1
画像2
画像3
5年生が,新体力テスト「ソフトボール投げ」に挑んでいる様子です。

投げる際の注意事項をしっかり聞いて,自分の力を発揮できるように精一杯頑張っていました。

お茶をいれよう

家庭科の学習で,急須を使って煎茶を淹れる実習をしました。初めてお茶をいれたという子もいて,みんな楽しみながら実習をすることができました。どのグループもおいしく入れることができました。「おいしい。」や「もっと苦いと思ってたけどおいしい。」という感想が聞かれました。ぜひ,おうちでもやってみてほしいと思います。
画像1
画像2

1年生を迎える会〜5年生編〜

画像1
次は5年生です。

ユーモラスな演技で1年生とやりとりした後,「ビリーブ」を歌いました。

背中で「お・め・で・と・う」を表現して最後を締めました。

復習

画像1
画像2
5年生の学習の様子です。

復習プリントを通して,4年生までに学習したことの定着を図っていました。

心の形〜粘土を使って〜

画像1
5年生図画工作の学習の様子です。

「感じたことや思ったことをねん土で表現しよう。」をめあてに,様々な感情を粘土で表現しました。

横書きの書き方

画像1
5年書写の学習の様子です。学習内容が理解しやすいノートのまとめ方を,教科書を使って学習しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp