京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:105
総数:566741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

嵐山へ 秋の遠足

とってもよく晴れていて絶好の遠足日和でした。
2年生の子どもたちは,朝から うきうき わくわく!!

今回は自分たちだけで嵐電に乗って,嵐山まで行かなくてはなりません。
「大丈夫かな?」
「迷わずにたどり着くかな??」
と,不安そうな表情も見えました。
でも,班のみんなで協力し合って,無事にみんな嵐山まで到着することができました。
渡月橋から「先生ーー!!」と大きな声で手を振る姿を見ると,本当に嬉しく思いました。
2年生のみんな,よく頑張ったね!

その後は,亀山公園に行き,きのこやくり,どんぐりなどたくさんの秋を見つけていました。
運よく,展望台からトロッコ電車や保津川下りも見ることができました。

普段学校内でなかなかふれることができないものにふれることができた子どもたち。
笑顔もきらきらしていました。


画像1
画像2
画像3

町をたんけん 大はっけん

 生活科の学習『町をたんけん 大はっけん』として、子ども達だけのグループで宇多野地域のお店や施設を探検してきました。初めてのところで、緊張しながらも一生懸命質問をしたり話を聞いたりできました。地域の方がとても丁寧にお話してくださったり実演してくださったりしたお陰で大変分かりやすかったようです。
 ご協力頂いた地域の皆さん、保護者の皆さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 学校運営協議会(19:00〜視聴覚室)
3/21 前日準備
給食終了
3/22 卒業式
3/23 修了式

学校だより

臨時休業関係書類

台風等に対する非常措置について

研究発表会の案内

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp