京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:99
総数:565448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

陸上部練習

陸上部が練習を頑張っています。だんだんとチームワークが育ってきました。
画像1

大きくなってね

自分で選んだ野菜を大事に育てています。実がついて喜んでいます。
画像1
画像2

第1回 全校道徳

第2発問では,「めざす子ども像をみんなががんばるとどのような学校になるか」を考えました。
・「自分のおもいや考えをいきいきと表現する子」をがんばると,友だちを理解でき,考えが広がって良い。
・「あいさつをする子」をがんばると,友達が増えて学校が楽しくなると思う。
・「物を大切にする子」をがんばると,人も大切にできるようになるのではないか。
・(先生グループから)子どもたちに指導することは先生たちも一緒に行い,子どもたちを応援していく。

などの意見が出ていました。宇多野小学校のみんなですてきな学校づくりをしていきましょう!

画像1
画像2
画像3

第1回 全校道徳

全校道徳の第1回目のテーマは「『宇多野のめざす子ども像』について考えよう」でした。全体で話したり,たてわりグループで話したりしました。全体の中でもたくさんの子が自分の考えを話しました。
画像1
画像2

給食試食会

画像1画像2画像3
1年生の保護者対象で給食試食会を行いました。
栄養教諭から学校給食の献立作成や和み献立の説明をしました。その後,食パンを使って摂食機能の発達のお話をしました。
 お話の後は実際に給食を食べました。今日のメニューは,減量ごはん カレーうどん ほうれんそうの炒め物 黒大豆 牛乳でした。

タブレット・デジタル教科書研修

OJTでICT研修を行いました。子どもたちの学びのために,授業力をつけていきたいです。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

かわいい1年生が仲間入りしました。上級生はうれしくて,いろいろな出し物で歓迎しました。頼りになるお兄さんお姉さんを目指していきます。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室が開講しました

 今年度の放課後まなび教室の申し込みは55人です。これから地域の先生方にお世話になります!すてきな放課後の時間をすごせるといいですね。
画像1
画像2
画像3

部活動開講式 2

陸上,卓球,バスケットボール,ソフトテニス,それぞれの部活で1年間,ともにがんばっていきましょう!
画像1
画像2

部活動開講式 1

平成30年度の部活動が始まりました。開講式で指導者を紹介したり,ルールの話をしたりしました。部活動を支えてくれるおうちの人にも感謝をして,仲間とともに体を動かし,心身ともに成長してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp