京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:53
総数:566883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

6年 二条城へ行きました!

本日、二条城へ校外学習に行きました。
とても良いお天気で楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

おおなわ大会 PART2

 本日、延期になっていた2回目のおおなわ大会が行われました。今回は2・3・6年が参加し、クラスごとに跳んだ回数を競いました。
 見学している子どもが、励ましの声をかけたり、跳ぶリズムに合わせて回数を数えたりしてクラスみんなで支え合っている様子が見られました。この取り組みでクラスの絆がさらに深まったように感じました。
 おおなわ大会を企画運営してくれた運動委員会の子どもたち、疲れさまでした。

画像1
画像2
画像3

第2回学校保健委員会を行いました

画像1画像2画像3
本日、対面とZOOMを使ったハイブリッド形式で第2回学校保健委員会を行いました。
体育・安全・給食の各主任や栄養教諭、養護教諭から、今年度の取組について説明させていただきました。子どもたちの体力向上を目指した取組、避難訓練や給食の様子などについてお話しさせていただきました。
また、SCの白原先生からは、「リフレーミング」についてのお話をしていただきました。同じ事象でも捉え方によって、感じ方や受け取り方が変わります。それを意識しながら、子どもたちのいいところを見ていこうというお話でした。とても参考になるお話をしていただきました。
今後とも、本校学校教育へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

図工展 たくさんの参観ありがとうございました

違う学年の作品に向けてたくさんの感想をいただきました。保護者のあたたかい眼差しに指導している教職員も励みになりました。感想を寄せていただき、ありがとうございました!

1・2年生のかわいらしい作品とはちがい、すごく迫力のある存在感のある作品に見入ってしまいました。細かいところまで手を抜かずこだわっている様子が分かりました。宇多野小学校を引っ張っていく皆さん、これからも頑張ってください。

毎年6年生の作品が楽しみです。作品として展示された未来の自分に近づけるよう応援しています。

今年度もとてもお世話様でした。図工展とてもすてきにできていましたよ。来年度もまた新しい仲間をやさしいハートで迎えてあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

図工展 たくさんの参観ありがとうございました

保護者の方より、嬉しい感想をいただきました。ありがとうございます。

毎年図工展を楽しみにしています。今年も色とりどりの作品、一人一人の個性豊かな作品に感動しました。これからも作品作りを楽しんでください。楽しむことが一番です。

身の回りの色々なものをたくさん使って、想像力を豊かにすてきな世界を絵にしていましたね。カラフルでどれも楽しい作品ばかりでした。

多色刷りがどれもすてきでした。どのように掘って刷ったのか順番を教えてほしいです。

すばらしい作品展を見て、皆さんの夢のある作品に出合えてとても幸せを感じています。マスク生活、戦争、思いがけないことにめげず明るく素直に表現され、未来を語っておられて本当にすばらしい。

1年生には1年生の、2年生には2年生の頑張りが作品によくあらわれていて、ほほえましく拝見しました。1年生のときは、中・高学年の作品の完成度の高さに圧倒され「うちの子こんなんできるかな」と想像もつきませんでしたが、それらしいものが出来ていて着実に成長している姿を感じられました。
画像1
画像2
画像3

高学年おおぞら 参観・懇談

今年度最後の参観・懇談・図工展がありました。今日は高学年とおおぞらの部でした。大勢の保護者の方に来ていただき、子どもたちも張り切っていました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

低学年おおぞら 参観・懇談

2年生は発表を頑張っていました。たくさん見に来ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2

低学年おおぞら 参観・懇談

今年度最後の参観・懇談・図工展がありました。今日は低学年とおおぞらの部でした。雪が舞う中、大勢の保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

図工展開催中!

 21日(火)と22日(水)の両日、体育館で図工展を開催しています。どの学年も力作ぞろいで、子どもたちの思いが詰まった作品が並んでいます。
 この2日間、図工の学習で子どもたちも作品を鑑賞しています。側面や台上の作品を興味深そうに熱心に見入っていました。
 明日の午後6時まで開催しておりますのでぜひお立ち寄りください。

画像1
画像2
画像3

後期学校評価アンケートにご協力ください

ただいま、後期学校評価アンケートの実施期間中です。
24日(金)がしめきりになっております。
以前お配りしたプリントのQRコードやPTA配信メールのURLから、ご回答ください。
よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校沿革史

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新1年生保護者の皆様へ

宇多野小PTA規約等

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp