京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:123
総数:565162
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

5年生 算数の学習の学び合い

小数の計算の仕方のポイントを友達が発表してくれたのを聞いて,「なるほど!」と,さらに学びが深まりました。
画像1

6年 図画工作科

図画工作科の時間に針金を使って
タワーづくりをしています。

「どの針金を使おうかな。」
「どのように組んだら立ち上がるだろう。」

試行錯誤をしながら自分だけのタワーを
つくっています。
完成が楽しみです!!
画像1画像2画像3

1年生 あさがおの観察

じっくりとよく見て,手でさわってみて,心で感じて,あさがおを観察しました。
画像1
画像2

4年生の先生より

4年生のみなさん。初めての理科室での学習はどうでしたか?面白かったですね。
理科室にはさまざまな実験道具があります。ルールを守って正しく実験していきましょうね。


画像1
画像2

5年生 稲が伸びました

元気に育っています。お米ができるのが楽しみです。
画像1

4年生 角度の学習

三角定規のそれぞれの角度を合わせたり,引いたりして計算で角度を求めることができました。角度を覚えると,便利です!
画像1

おおぞら 数の学習

数の順番を確かめたり,大きさ比べをしたりしました。
画像1

3年生 国語辞典の使い方

パワーポイントを使って,辞典のつくりを学びました。字引名人になって,たくさんの言葉を自分のものにしてほしいです。
画像1

5年生 社会の学習

地球儀を見ながら,緯度や経度などを学びました。
画像1

4年生の教室より

画像1
国語科『漢字の組み立て』の学習の様子です。

「ばらばらになった漢字をもとにもどそう。」というめあてで学習を進めました。

『箱』の他に「たけかんむりのつく漢字」を一生懸命探していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校経営方針

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

家庭学習コンテンツ

ほけんしつから

たべものだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業等のお知らせ

臨時休業関係書類

臨時休校中の学習課題

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp