京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/08/06
本日:count up135
昨日:135
総数:375013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
宇多野小学校 めざす子ども像「興味をもって考え続ける子」「相手の意見を受け入れ,伝え合う子」「ねばり強く最後まで取り組む子」

教育委員会からのお知らせ

・子どものストレスへの理解とご家庭での心のケアについて(←クリックでこども相談センターパトナのページへ)

緊急 京都市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の市長メッセージについて

 本日,令和2年3月27日,京都市において新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され,門川大作市長から「本市においても,多くの人と接客している方の感染例などが発生しており,全国的な状況から,このままの状況では,爆発的に患者が急増するオーバーシュート(爆発的患者急増)につながりかねず,そうなれば医療崩壊が起こり,皆様の健康や命,生活に大きな影響が生じる」という危機意識の下,市民お一人お一人に,感染防止のための行動を求める「市長メッセージ」が発信されました。
本校においても,改めて,

1 換気の悪い密閉空間(密閉)
2 人が密集している(密集)
3 近距離での会話や発声が行われる(密接)

という3つの条件が同時に重なった環境を回避するよう徹底するとともに,更に,手洗いや咳エチケット,ドアノブ等の多くの人が触れる場所の清掃等,あらゆる場面での衛生管理等「感染防止のための行動」の徹底を,児童生徒へ指導することはもとより,保護者や地域の皆様へも呼びかけさせていただきますので,御理解と御協力をお願いいたします。
また,4月からの新学期に向けて,こうした状況を踏まえ,より一層,感染防止対策を徹底して,教育活動再開の準備を進めて参ります。

(市長メッセージ掲載リンクアドレスの記載)
https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/000026...

修了式

 校庭の桜の木が待ちわびていたようにように咲き出しました。

 子どもたちは,久しぶりの学校に喜びいっぱいの笑顔で登校しました。

 修了式は放送にて行い,学校長の話を聞きました。  

 式の後,各学級で担任から一人一に通知表が手渡されました。

 明日から春休みです。安全に気を付けて元気に過ごしてください。
 
画像1
画像2
画像3

教職員異動のお知らせ

今年度,異動する教職員です。

◇担 任◇
大野 泰広
竹中 章子
小谷 香織
谷脇 和奈

◇初任者指導◇
本多 逸朗

◇給食調理員◇
相築 恵子 

◇総合育成支援員◇
山口 未来

◇学校司書◇
外村 めぐみ

◇通級指導◇
下殿 奈津実

保護者,地域の皆様には,大変お世話になり,ありがとうございました。先にお知らせしましたように,離任式は行いませんので,この場を借りて,ご挨拶と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

卒業証書授与式

 6年生の皆さん,卒業おめでとうございます。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,やむを得ず内容を縮小して実施した卒業式でしたが,6年生の子どもたち全員が出席し,宇多野小学校を巣立つことができました。

 保護者の皆様におかれましては,お子様のご卒業,まことにおめでとうございます。休業中の子どもたちを支えていただき,心より感謝申し上げます。

 未来に大きく羽ばたいていく子どもたちをずっと応援しています。宇多野小学校はいつまでも皆さんの心のふるさとです。
画像1
画像2
画像3

令和元年度 後期学校評価アンケート結果のご報告

「令和元年度 後期学校評価アンケート結果のご報告」については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。

令和元年度 後期学校評価アンケート結果のご報告

お花の準備も完了です!

会場に飾るお花の業者さんが,桃の花をバックにきれいに生けてくださり,会場が華やかになりました。6年生の教室用のお花もありますよ。

式当日の月曜日はお天気になることを願っています。卒業生が来るのを待っています!
画像1
画像2

準備 万端

画像1
 卒業証書授与式の準備を教職員で行いました。

 いよいよ23日(月)に迫ってきました。

 準備万端,6年生の最後の登校を心から待ちわびています。

みなさんを 待っています!

 早いもので今日は3月19日です。5日からの臨時休校から2週間がたちました。
 宇多野小学校の児童のみなさん,元気にしていますか。

 雪まじりの雨が降った日もありましたが,確実に季節は進み,校庭の桜が咲き始めました。今日は日中,気温が20度を超えそうです。
 
 毎日毎日,みなさんはどうしているのだろうと宇多野小学校の教職員は心配していましたが,会える日を楽しみに準備を進めています。

 6年生のみなさん,いよいよ卒業ですね。23日の晴れ姿を心待ちにしています。あと3日,体に気を付けて過ごしてください。

 


  
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 修了式 離任式

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,各種の式は,以下のようにさせていただきます。御理解の程,よろしくお願いいたします。

 〇卒業式は,23日(月)縮小して予定通り行います。
  卒業生は8時40分登校して受付です。
  保護者の皆様は9時30分受付です。

 〇修了式は,24日(火)縮小して予定通り行います。
  通常通り集団登校
  8時50分修了式開式(放送にて)
    感染拡大防止の観点から,各教室で行います。

  修了式終了後,担任より通知表を渡します。
  春休みの暮らしについても確かめます

  下校時刻は10時30分ごろです。

 〇離任式は,誠に残念ですが,中止といたします。
  離任する教職員については,24日(火)の午後,
  教職員名のみホームページ上でお知らせします。

漢字検定 結果到着のお知らせ

2月8日(土)に本校で受検した漢字検定の結果が漢字検定協会から到着しました。
お渡しを修了式または始業式にと考えておりますが,お急ぎの場合,お手数ですが学校の方へ取りに来ていただきますと,個別にお渡しさせていただきますので,よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休校の措置について

新1年生保護者の皆様へ

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp