京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/11/14
本日:count up34
昨日:104
総数:316951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
就学時健康診断:11月26日(火)13時半受付開始です。入学事務の流れについては,右下の配布文書「来年度入学に関する予定について」をご覧ください。

1つ1つ手づくりの春巻き

ツナ・しいたけ・たけのこ・はるさめと調味料・かたくり粉をよくをよくまぜて,春巻きの皮で巻いて,油で揚げました。

調理員さんは,「具が余ったり,足りなくなったりしないかな? 皮が破れないかな?」と,少しドキドキしながら,1つ1つ巻いてくれました。

油の中に入れると重たい方が下になって,上がきれいにあがらないので,ひっくりかえしながらあげました。
画像1

ほこ宿見学 福王子村

福王子村の剣鉾の見学に行きました。地域の方にたくさんお話を聞きました。鈴を実際に触らせてもらうなど貴重な経験をさせてもらいました。
画像1
画像2

一つでも多くの言葉を・・・

昼休みに図書委員会による「辞書引き大会」が行われました。

「に干し」,「林道」,「アマチュア」等,10個の言葉が用意されていました。

時間内に全部引けた子はいたのでしょうか?表彰は後日行われます。お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

令和2年度 新入学児童 入学事務のお知らせ

令和2年度 新入学児童の入学事務についてお知らせします。

ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

来年度入学に関する予定について

福王子秋季大祭〜その3〜

良い天気に恵まれ,福王子秋季大祭が無事に開催されました。宇多野小学校の子どもたちだけでなく,保護者の方,地域の方が総出で一丸となって参加されていました。3年生の子どもたちも総合で学習していた本番のお祭りを見に来ていました。
画像1
画像2
画像3

福王子秋季大祭〜その2〜

画像1
画像2
子どもみこしも出ています。

3年生の子どもたちは,総合的な学習の時間で,このお祭りについて調べています。

福王子秋季大祭〜その1〜

画像1
画像2
画像3
 晴天に恵まれて,地域の方々が総出でお祭りに参加していました。

みさきの家 解散式

2泊3日のみさきの家宿泊学習が終わりました。たくさんの活動がありましたが,どの活動も一生懸命に頑張る姿が見られました。

おうちでもみさきの家のお話を聞いていただきますとありがたいです。頑張ったことを人に話したり,それをほめて価値づけてもらったりしてはじめて,子どもたちは自分の成長を感じることができるものです。

ですが,まずは,ゆっくりと体を休めてくださいね。明日は中間休みの間に登校するようにしてください。出来るだけ近くのお友達と誘い合わせて気をつけて登校してください。

保護者の皆様には,準備からお迎えまで子どもたちの活動を支えてくださり,本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

教会到着は予定通りです

バスは順調に走っています。教会到着は予定通り,16時30分です。ただし,時間が前後する場合がありますので,ご了承願います。

また,解散式を教会内でさせていただきます。子どもたちのみさきの家での大切な締めくくりとなりますので,その時間は,お待ちの間の話し声を控えめにしていただきますように,何卒お願いいたします。

ただいま大津サービスエリアを出ました

大津でサービスエリアでトイレ休憩を取りました。バスは順調に進んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休校の措置について

小中一貫教育構想図等

新1年生保護者の皆様へ

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp