京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:92
総数:565267
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

学芸会2

5年,3年の様子です。
画像1
画像2

学芸会1

本日は学芸会でした。子どもたちは練習の成果を発揮し,いきいきと演技や演奏をがんばっていました。保護者の方々も子どもたちの演技や演奏にあたたかい拍手を送っていただきありがとうございました。
写真は出演順に2年,1年,おおぞら学級です。
画像1
画像2
画像3

代表委員会

定例の代表委員会を行いました。学芸会前なので,学芸会のスローガンを考えていました。また,各委員会からの報告や連絡,要望などをまとめていました。短い時間でしたが,委員長がてきぱきと進めていて素晴らしかったです。子どもたちも学校運営に参画している様子が伝わってきます。子どもたちの力で宇多野小学校を盛り上げていってほしいと思います。
画像1

環境委員会の活動

環境委員会がごみ分別活動を進めています。1回目の委員会活動で出た課題を2回目の活動に生かしました。各教室で分別を頑張っていますが,どんなごみが混ざってしまっていたのか具体的に伝えられるように,役割分担をして記録をしていました。また,きちんと分別できていたクラスにはカードを渡して,励ましていました。
画像1
画像2
画像3

5年生自動車工場 帰校情報

遅くなり,ご心配をおかけしております。17:00現在葛野大路八条を走っています。17:30までには到着すると思います。どうぞよろしくお願いします。解散場所はセブンイレブンです。

緊急 5年生自動車工場見学 帰校情報

16:45分現在,市内に入り,鳥羽を走っています。また10分後に情報を発信しますので,ご心配をおかけいたしますが,よろしくお願いします。解散はセブンイレブンです。

緊急 5年生自動車工場見学 帰校情報

5年生はみんな元気です。16:25分現在,大津インターを走っています。道路が混雑しているようで,30分ほど遅れるという連絡が入りました。ご心配をおかけいたしますが,よろしくお願いします。解散はセブンイレブンです。

自転車教室

4年生が自転車教室を行いました。学科と実技で自転車に安全に乗れるように学習をしました。地域の交通安全推進の皆さんや警察署の方,PTAの皆さんにお世話になりました。これからも事故にあうことなく,安全に自転車に乗ってほしいと思います。おうちでも自転車の乗り方について教えていただけるとありがたいです。
画像1
画像2
画像3

交通安全フェスティバル

宇多野交通安全推進の皆さんが交通安全フェスティバルを開催されました。警察の方も来てくださり,白バイやパトカーに乗せていただいたり,交通安全のお話をしていただいたりしました。子どもたちを含め地域の皆さんが交通事故にあうことのないように,地域ぐるみで交通安全の意識を高めていけたらと思います。
画像1画像2画像3

歯みがき巡回指導

2年生は,歯の王様「6歳臼歯」が生え始める頃です。まだ生え切っていないので磨きにくいということを教えていただきました。子どもたちには「歯の王様」という言葉がすっと入って,大事にするために丁寧に磨くことが伝わったと思います。おうちでもお話を聞いてもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/31 年末休日
1/1 元日
1/2 年末休日
1/3 年末休日
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp